【雑記】

スキャナが届いたので、なんとなくやってみることにする。

【食】

レストランローズでピリ辛五目麺を。そんな辛くない。麺は細くないですかって訊いて、普通だって言われたけど細め。ショーケースでは入ってなさそうな感じだったけど、やっぱりシメジが。 オーボンヴュータンでは久しぶりにウィークエンドを。いっつも売り切…

【雑記】

目が覚めたら、予定より遅かったけど9時前だったので、早速お出かけ。 残念だったのが3つ。ひとつは、限定50のところに先に行けばよかったということ。2箇所目にと思ったら、終わってた。買おうと思ってたところを後ろから押されて流されて行けず、終わって…

【KinKi Kids】『King・KinKi Kids2011-2012』17:30開演

今日は昨日のマッチの歌のときのギターは急に言われたんだけど、舞台にあがるときリーダーは後輩連中が通るのを身体をねじって避けて先に行かせたりしてたっていうエピソードを披露してくれました。また、今日は4時入りで初詣には参加できなくて、今年も小銭…

【雑記】

自転車で帰ってきました。さすがにライブ2連チャンはきついですね。カラダ的に。録画してるのを観たり編集しようと思ってたけど、無理だったので寝ました。 お昼前に起きて、いろいろしながらうとうとして、目が覚めたら16時半。出ようと思っていた時間。電…

【Johnnys】『Johnnys Count Down2011-2012 リュウ達来ちゃいなよ! 』

すぐに並んで、入場してトイレへ。 今年のアリーナは前からABCDEで、Aは15までだったけどBは2からだったんで端っこでした。それもひとつ番号大きかったら外周だったのに、残念っす。 翼の髪型は好みじゃなかった。去年は衣装もタッキーとの登場も超格好良か…

【KinKi Kids】『King・KinKi Kids2011-2012』17:30開演

ガガ様を笑わせられたら快挙だとみんなに言われて臨んだMステラスト。すごく緊張してたなと二人とも言ってました。 いつも二人はリーダーのことを話してくれるのでいいね。つよのトロッコに饅頭が挟まって動けなくなったというトラブルが。

【雑記】

思ったよりだいぶ寝坊したけど、まずはグッズを買いに東京ドームへ。ポンチョのボタンが無くなってしまいました。その後、神保町まで歩いて電車でコートの直しを貰ってきて、そのまま電車で年末のケーキとお惣菜を購入。

【雑記】

前回更新から約4年。その間何をしていたのかというと、大きなところで言えば、引越しかな。もう3年以上前になりますが。普段の行動や趣味嗜好は変わりなし。 生来、本好きでしたが、舞台を観に行ったりする機会が増えるにつれ、購入する本も、読む本も少なく…

スイートクローバーのはちみつがけブリオッシュのフレンチトースト

ヨーグルトチーズは抜いてもらいました。トーストが薄すぎて、潰れちゃいます。若干ソースが多めかな。私の配分が悪かったのか。

【食】

地下のパスタ・ピザのお店なんですけど、久しぶりにジェノバ味が食べたかったので、モッツァレラチーズとトマトのパスタにしたんですけど、べちゃべちゃだし、バジルの風味は無いし、チーズはゴムかっていうくらい新鮮味がないし、残しました。今日は、食に…

【食】『cafe chou chou』有楽町丸井

はちみつレモンにしてみました。いいっすよ!

【食】

釜揚げうどんのチーズカレーを頼んだんですけど、チーズが臭いんです。よく言えば、ソラマメ臭いカンジで。我慢して食べてたんですけど、気持ち悪くなって、残しました。傷んでるんだと思うんだけど、違うかな?

【雑記】

料金変わってはじめてのタクシーです。乗ろうと思ったら、後2人来たので、割り勘で職場まで。 ケータイ忘れて行きました。だいたい忘れるのって、月に5回くらいかなって思ってたけど、実際はもっと多いみたい。 ボーナスの明細書が届いてました。税金と掛金…

【雑記】

夜になって、メールを見ました。 カウコン出動決定です。 だが、しかし! 大ショックなことが。 今年のMステスーパーライブ、発表が丁度仕事の日です。尚且つ、偶数でって…… 友達いないのに。しょんぼりの二乗です。この日のために、冬休みをこの期間にした…

【食】東京バルバリ

で、合ってたかな? 店名。ぼんぼりのところです。 親子丼好きな私としては、ぜひ! なのですが、行った時にはもう完売してて、牛すじ煮込み定食を。牛すじって、脂身なの? てろんとしてます。もやしがしゃきしゃき乗ってて、下には豆腐が。ただ、私の好み…

【食】銀座かずや

煉と、この前買ったやつも購入。煉は抹茶ばかり5つです。美味い。

【雑記】

朝6時過ぎに空を見ると、繊細な弓と明けの明星。すっごい感動です。望遠鏡で、あるいは双眼鏡で見たかった。 今日も銀座のかずや。かずやの煉も買えましたよ。 2年前から行かなくちゃと思いながら、行けてなかったお店でご飯。 ケーヒネスクローネのクローネ…

【雑記】

うちとはあんまり関係ないって言えば、関係ないところの忘年会に参加。椿山荘だっていうので。フォーシーズンズホテルのクリスマス飾りと見に行く目的だったのに、全然、めんどくさくてやめた。ご飯は美味しかったです。ハマグリかも知れない貝の上にグラタ…

【食】銀座かずや

昨日買った煉り菓子です。残念ながら、ほろーんとしてたので、また、予約が大部分と言う貼紙があった所為か、煉は買えませんでしたが、こちらを購入。煉り抹茶は、封を開けたとたん、香りがふわんとして。煉り南瓜は、甘いです。煉りみるくは、もっちりとし…

【舞台】『カリギュラ』シアターコクーン

小栗旬目的で購入したチケットですけども。 女装部分でのあの衣装、どんな意図があって、ああなのか、私には分かりませんでした。ああいうカンジは唐沢さんがいい味出しそうだね。

【雑記】

朝から、今日行く舞台のチケットが見当たらず、ずーっと探して、17時にやっと、見つけました。よかった。 Mステブログで関ジャニ∞の特番が29日にあるって書いてあったので、まあ、どんなのかしら! と期待いっぱい。ファンの皆さんはもうどんなのか知ってるの…

【食】『讃岐うどん野らぼー』グラントウキョウサウスタワーB1F

釜あげ肉ぶっかけうどんにしました。つゆが付いてきたんですが、まず、そのまま食べたら生姜が効いてて、うどんにも味があったので、そのまま食べました。もっちりしたこしのあるうどんです。最後につゆをつけて食べてみましたが、無い方が好みでした。

【雑記】

餃子食べようと、お店まで行ったんだけど、ざっと見、サラリーマン風の男ばっかだったので、入る勇気が持てず、もうちょい足を伸ばしてグラントウキョウサウスタワーに。

【食】糖朝

椎茸入り大根餅。大根餅好きだから。手羽先南乳風味揚げ。好きだし、同僚も鶏好きだっていうから。ここの酢豚は美味い。なす牛肉XO醤炒めは、味が濃すぎ。五目炒飯は、椎茸味。小豆とタピオカのココナッツミルク。想像通りの味。フルーツ入りのほうが美味し…

【雑記】

今日は時間で仕事が終わったので、同僚とごはんにすることに。中華っていうことで、日本橋郄島屋の糖朝に。 帰り、地下で、モンシュシュの堂島ロールが売っていたので購入。はじめてだ。

【雑記】

前からなんとなくそんな気はしてたんですけど、今日、大学芋を買おうとお店に行ったら、顔を覚えられてました。 「カモテでしたよね」今はその種類の芋は置いてないんだけど、以前、よく買ってたのね。「来月から出るんで」と。「今日はアヅマ200グラム」っ…

【TOKIO】

久しぶりのこのカテゴリ。 うたばん。 リーダー、ギタリストじゃないですか。あんまり抜かれてなくて、ガニマタなのが気になるけど、コーラスってるのが、また愛しげです。

【食】『いけす料亭築地竹若』

穴子の下はものすごく細切りにしたのり。その下は酢飯。サイズ的には女の子向け。よって、割高感あり。もちろん、穴子には甘いたれがかかってます。美味しいんだけどね。容器も華やかなので、何処かに持っていくときにはいいかも。

【食】『FORMA』

オーソドックスなチーズケーキを。正直、風味が全く感じられない、こんならしくないチーズケーキは初めてだ。なにが悪いんだろう。