【TOKIO】国分太一 THE AUDITION:18:00:東京グローブ座

私にしては珍しく1時間以上前に家を出ました。雨が降った跡があって、いるのかどうか判らなかったけど、傘を持って行って正解。
高田馬場で、どっちに乗ったらいいのか判らなくて、てきとーに乗ったら反対方向でした。こんなところでも、方向音痴を遺憾なく発揮していたりして。
いつも裏から行くので、そう行ったら、閉まっていた。回り道〜〜〜〜
グローブ座は、来るたびに前の劇場のほうが味があってよかったと、思ってしまう。
90分の予定が2時間10分だったそうです。オーディションのネタが長かったらしく。当日券には255人が並んだって言ってたかな?
カーテンコールは何度も呼んでしまって、申し訳なかった。最後の1回は、ほんと困ってた風に見えました。ファンって我侭だよね。
岡村さんが観に来てくれていたそうです。気づかなかったけど。
踊ったり、タップを踊ったり。普段TOKIOでは見せれない太一を見ることができました。タップは10年ぶりだそうで、やっぱいろんなことをやっておくものですね。ちゃんと音も出て、格好よかったです。ダンス自体は……まあ、ダンスを観に来ているわけではないので。
「20歳と30歳の違いは?」に「武道館がまだ残ってる。ここ(膝)に。痛い」
「リーダーのファンの人は?」という太一の質問に、笑い的に反応してはダメな事は解っているのに、つい身体は反応してしまった(汗)
ピアノを弾きながら歌っていたところは、すっげーかっこよかった!!!  普段、コンとかでも位置的に弾いているところは見えないし、打ち込みとかしちゃっているから、あんまり弾いているっていう感じが、今までしたことがなかったんだけど。
楽譜に“コーラス”“ア(マ?)ンビ”捲って“世界の……” ……のところは判別できなかった。
着ぐるみを着て踊っているシーンは、ごめん、ちょっと寝ちゃった。