2006-01-01から1年間の記事一覧

【食】プラチノ

スポンジがいまひとつ。苺でカバーしてます。22日のインターコンチの方がやっぱし美味い。

【食】煉瓦亭

【雑記】

ニッポン放送の前を通ったら、呼び込みみたいな人がいました。今日、ミュージックソンじゃん。そういえば、長瀬が出るかもっていう話を聞いてたけど、忘れてました。どーしよっかなーと思いながら、結局並ぶことに。前にいっぱい人がいて、かつ、ガラスの向…

【雑記】

仕事だったので、無難にTopsのチョコケーキを持って行きました。 ピザをとって食べましたよ。おなかいっぱい食べすぎです。

【食】神戸屋キッチン

鮟鱇のリゾットを。この前から気になってたんですよ。リゾット好きだし。 最初のはアンキモのカナッペ。 そして、鮟鱇のリゾット。そのままと、酢橘とソースで3種類の味を楽しんでくださいって言われましたけど、酢橘のが美味しかったですね。 鮟鱇、また食…

【雑記】

グッズ買うときに後ろの子が、「昨日テレビに関ジャニ∞が出てて」って言ってました。がーん。音楽戦士録画するの忘れた。っていうか、うちのレコーダー、キンキの煮付けは拾うくせに、こーゆーのを何で拾わないんだよ! もー、意味わかんない。この件は、大人…

【タッキー&翼】『2wo You 4our You』13:00 横浜アリーナ

行きに郵便局に寄ってたんで、ぎりぎりでした。 席に着いたの1分前だったんじゃないかな。とりあえず、ペンライトだけ購入してから。 初めての滝翼です。 滝翼はらぶらぶだって同僚が言ってたんだけど、あんまりそんな気がしてなかったのだけど、今回のステ…

【食】横浜グランドインターコンチネンタルホテル

【雑記】

ハードディスクが残り少ないので、亀ドラマを見たり、見なくて消したりとかしてたら遅くなりました。 クリスマスケーキ、今日は横浜グランドインターコンチネンタルホテルのです。日本橋三越に取りに行って、それから幕張までお出かけです。着いたら、もう、…

【TOKIO】『MUSIC STATION SUPERLIVE 2006』

今回は2階Dブロック2列目です。実質1列です。バックステージじゃなくて、残念だったなあって思ったんですが、オープニングとエンディングのみんなハケるとき、めっちゃ間近なんですよ。真上から見えるんです。 オープニングは、相葉ちゃんが、後ろのほうから…

【食】渋谷フランセ

10年位前からあるのは知っていたけど、一度も行ってなかったお店。 発表を知って、振り練習まで時間があったので、行ってみました。 でも、今月いっぱいで閉店しちゃうんだって。 ストロベリーパフェとスフレチーズケーキ(クリームサービス)を。ダージリンと…

【雑記】

7割くらい諦めていたんですが、ありました! 私の名前が!! やっぱり忘年会には出ずに振り練習です。 相変わらず嵐、むずかしー。ぶいろくも。かつんはなんとかなりそうな気がするけど。 帰って、レコメン聞いてたら、寝ちゃって振り練習できず。

【雑記】

タッキーの感想、一応送ってみたけど、もうアドに届かなくなってました。大ショック。Mステ全然当たるつもりでいたけど、当たらないかなあ。明日のメントレも外れてたし。Mステ、忘年会2席もブッチして予定組んでたのに。 タッキー&翼のスペシャル連動応…

【雑記】

この前のタッキーの番協の感想を送るの、忘れてた。 うわー、当日は覚えてたのに、チケット半券が手元になかったから、後にしようとしてて、そのままになってたよ。 仕事中だから、席番なんてわからないし。

【食】ロイヤルホスト

蟹御膳とさつまいも系のパフェ。 蟹ご飯は、ご飯の上に蟹ととびっこが。美味。 味噌汁は普通の。焼き蟹は、もっと熱くてもいいと思うんだけど、苦情がくるのかな。冷めてました。 パフェは、小豆のアイスがほろほろの食感で、美味しかったです。スイートポテ…

【雑記】

寝不足な日が続きますが、今日も仕事ですよ。 帰りに人を誘ったんですが、まだ仕事が終わってないってことで、一人で帰宅。帰りにロイホでごはんしました。20%OFFのチケットがあったんで。

【雑記】

神保町に行きました。が、欲しかった雑誌は売ってませんでした。文庫が新しいのが出てたので、購入。 直接どこの書店においてあるのが、発売元に電話したら、土曜日の所為か繋がりませんでした。 アマゾンで、買おうと思ってたものが、完売になってました。…

【雑記】

最近関ジャニ∞の録画録音に関してショックが大きいですが、今日もです。昨日2時間しか寝てなかった所為か、レコメン聴きながら寝てしまっていて、気付くと3時半。録音とめなくちゃ……と、パソコンを見たら! 再起動してました。 なんでやねん! 普段そんなこ…

【雑記】

レコメンの終わった後のラジオを聴いてみたら、なんか、三ツ矢? って思ってじっと聴いていたんだけど、なんだかよく判りません。『東京アニメセンターRADIO』っていう番組だから、可能性はあると思うんだけど、うーん。相方は、えみりちゃんっていう人…

【雑記】

気がついたらハードディスク残0! マジ凹む。ヒナまるマーケット撮り逃しました。気付いたのが、おめざのあたりて、そこから録画してたら、貯金箱のおかんのところはまた残0になって撮れませんでした。全然観てなかった亀ドラマを1本消して、残りを撮った…

【雑記】

今日は、絶対ファミクラにいくぜっ! って誓ってたんですが、プレゼンの打ち合わせが早く終わって、17:00には終われました!! で、行きましたよ。そしたら、クリスマスツリーが飾ってあって、写真撮りました。綺麗です。 目的のメントレを申し込んで、見ると…

【Johnny's】滝沢秀明『DAVID COPPERFIELD 〜An Intimate Evening of Grand Illusion〜』19:00 東京国際フォーラムA

ちょっと遠目の席でした。 タッキーたちは前の方のセンターでしたね。隣の子達がグラス見ながら「かっこいー」って言っているのを聞くと、やっぱり持ってきたほうが良かったなあ。彼らが階段上ってきたところは、一瞬しか見れなかったけど、帰りに前をジュニ…

【雑記】

大失敗なり。 今日、プレゼンのことで会うことになってたのに、忘れて寝てました。がーん。時間ないのに。 家を出てからショールを忘れてるのに気付き、駅に着いてオペラグラスを忘れたことに気付いたんだけれど、まあいっかと取りに帰らなかったけど、やっ…

【食】R1/F

黒酢の酢豚。黒酢があんまり好きじゃないんでどうかと思ったけど、意外にイケた。肉も柔らかいし。 ホワイトアスパラ。マヨ味。まあ、まあ。ソーセージのポテトサラダは、ソーセージがそんなに好みってカンジではなかったので、まーまー。

【食】きんときや

チーズブッセはうまい。きんとき饅頭は普通のミルク的白餡の饅頭なカンジ。これも、好きな味。さつま芋のきんつばは、見た目満願堂なカンジで、味もまあ、そうかな。満願堂のほうが好きだけど。シュークリームもふつーにうまい。きんときぽてとはんー、甘す…

【食】紀の膳

クリームあんみつを。 クリーム白玉あんみつ主義のわたしは、白玉がないか訊いたのですが、夏しかやっていないそうです。がーん。 安倍川好きですが、鍋でお餅を食べたばかりなので断念。 この季節は、やっぱり、粟ぜんざいだと思うんですが、これまた食後と…

【雑記】

ランチだとちょっと行きやすいって前にテレビで言っていたので、かつての同僚を誘って行きました。10年ぶりくらいなので、こんな間口だったかと全然覚えてなかったですが。うどんすきが食べたかったのよ。ちくわぶのようなうどんが。ほんとはぶりの照り焼き…

【食】KIHACHI

さつま芋とチーズのモンブラン。タイトルは違うけど、内容的にはそう。 電車で意識不明になって、床に落としたんだけど、意外に崩れずに大丈夫でした。 いいよ。おすすめ。

【雑記】

皮膚科に行きました。1週間前の火傷が悪化の一途をたどるので。 低温火傷のようですね。高校生のころ、低音火傷して10年間色素沈着と乾燥で皮膚に亀裂が入ったり、出血したりを繰り返してましたが、今回はどうなるんでしょうね。 炎症が強いので、まずリンデ…

【雑記】

ラジオの入りが全然悪かったので、屋上まで行きました。さすがに全然違いますな。 っていうか、月がすごく綺麗。星がすごく見える。白くて低い雲が多くて、聴いているうちに覆ってきてしまいましたが、雲がなかったら最高の夜空でした。オリオン座を発見。 …