2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】

がーん。人に言われて気付いたが、月跨ぎで7日間勤務。どーなんだろ。なんか、ひっかかるのかな、そーゆー労働基準法みたいなのに。でも、今病欠で、ひとり休んでいるから、上司に言い出せないや。自分では気付かなかったなあ。仕事続きだとは思っていたが。…

【雑記】

今日のはなまるマーケットでは桃の美味しい剥き方切り方をやっていたが、残念。うちには氷がない。昨日買ったパンを、朝も昼も夕も食べた。 研究の話し合いと、1年目のチェックリストの指導がダブルブッキング。15時半までの勤務だったのに、21時までいたよ。

【雑記】

すっげーうだうだ。でも、ご飯を買いに日本橋高島屋まで。初桃。お寿司とか購入。でも、買いすぎて、お腹いっぱい。 今日は24時間テレビをやってます。一昨年はTOKIOだったのに、けっこう職場でリーダー好きをアピールしてたのに、誰も教えてくれなかったの…

【TOKIO】横山めぐみ『メントレG』20050708

今頃こんなの観てますよ。お酒の話。「あんたに言われたかないわよ!!」まーのカラオケでも酒飲みの話とか。んで、永ちゃんのマネをして、もう一回って言われて照れてる長瀬。城島クンかなと言われてキョトってなってるリーダーを見て大喜びのでっかい子供た…

【雑記】

目が覚めて、昨日のメントレ見ようと思って録画を観たら、剛が。がーん。途中ですよ。観たいと思ってたのに、チェックするの忘れてた。とりあえず、録った分だけ観た。剛、肌、荒れてんなあ。 っていうか、茂のラジオ日だったじゃん。がーん再び。携帯アラー…

【食】ねぎ坊主

京都嵐山のお店らしいです。小麦粉を薄く焼いたのの上に、具のない味ご飯が乗ってて、その上に卵とじされた、ねぎと牛すじあるいは、豚そぼろ。豚の方が好みの味だった。書画っぽい? そぼろっていうわりには、ひき肉ではなかった。そぼろ=ひき肉ではないの…

【雑記2】ナンジャタウン

こんなに疲れてるのに、大丈夫かなあと思いつつ、ナンジャタウンに。餃子は、とりあえず、『包王』のマヨペッパーのセット。前に食べてから、大好きだったのだ。でも、中の汁で袖口汚しちゃった。泣。ここの店員が、誰かに似てると思って、ガン見です。学生…

【雑記】

朝は、まだ雨だったけれど、だんだん天気になって、日傘を持ってこなかったのが悔やまれるほど。 ナンジャタウンの後、近くの本屋へ。でも、欲しい本は置いていなかったので、まんがの森へ。ちょっと、いや、けっこう行かない間に、ビミョーに場所が変わって…

【雑記】

仕事で失敗した。ので、ナーバスになっている。ので、気持ち悪かったので、夜食はぶり照り焼き弁当にした。 今日は台風が夜中に来るらしい。明日、晴れるかなあ。

【食】鼎泰豊

乾伴麺のセットにしてみた。小龍包との。温かい麺の上に具が乗っている。味は濃すぎなくていいかんじ。でも、リピーターになるほどでは。

【TOKIO】メントレエンディンク

えー、今日聴いたところでは、4か5。5の歌詞がよく判らなかったけど、みんなメントレレストランの歌なのかな。で、4のサビがすごく自分の中で残るので、4にしようかなあって、思っているところです。まだ投票していないけど。

【食】レシートどっかに行っちゃった。伊勢丹7階のお店

華定食。天ぷらとお刺身と煮魚で、美味でした。何の魚かわかんなかったけど。

【雑記】

ジャニーズフェスタは、1階の一番後ろの列でした。みんなの笑い声とかは、あんまり聞こえない感じだったかな。場所的に。 終わってから、んじゃ、新宿か池袋に行こうということになって、最初に電車が来た新宿に。三越のジュンクでコミックス2冊と買っていな…

【夢】

テレビを見てたら、ジュニアで格好いい子がいて、なんていう子なのかなあと思ってたら、この前(10月)あったジャニーズジュニアのコンテストみたいなイベントのチラシが手元にあって、うーん、ちがうなあ、とか思っていた。そのイベントにいは長野と三宅が…

【雑記】

今日のプレゼンは概ねよかったけど、細部に詰めが甘かったかな。次回に活かせればね。 その後の勉強会は、内容が難しかった。あんまり理解してないかも。 明日、仕事に出てくれないかと打診があったけど、明日は3回目のジャニーズフェスタなので、断りました…

【雑記】

なんか、今日はうだうだだったかも。といいつつも、テレビ録画してたのの整理。ドラマ観たりね。 今年の12月にDVDの規格が統一されるっていう話だったのに、それがなくなったってニュースで言ってて、ショック。やっぱり日本ってこんな国なのね。 こんな人は…

【TOKIO】『メントレG特別プロジェクト』

うーん、ちょっとだけだから、よく判らないな。着メロは、もっとわかんないし。昨日知ってたら、銀座のHMVの前を通ったから寄って聴いてみたのに。チェックしておけばよかったな。 2,3,4はメントレレストランの歌? 1,5はどうなのか、判らないけ…

【TOKIO】城島茂『恋のエプロン』

メンツは深夜枠らしく、新人っぽい感じで、プロモーション的な人選でした。リーダーはゲスト扱いでしたが、時々MCになってました。 美少女クラブの子が、ウルサイ。利発な子なんだろうけど、癇に障る。 髪を切って、リーゼントが似合うようになって、よか…

【雑記】

今日は、久しぶりにカーテンを洗った。んで、窓近辺の掃除もした。本当は水を使ってやりたかったんだけど、窓の前にテレビ関係のものを全部置いているので、濡れたら相当ヤバイ。よけるには、労力も神経も使うし、そこまでやる気はないって感じで。 そういえ…

【TV】『まるごと! 機動戦士ガンダム』

錦織健が、『永遠にアムロ』を熱唱。前にこの人のオペラを見た覚えがあるんだけど、何だったかな。モーツァルト? 『富野、吠える!』では、裏事情とか、当時の思いとかを結構赤裸々に語ってて、面白かった。『激論! モビルスーツ』は、ゲストそれぞれの思い…

【食】天龍

キルフェボンが終わって行ったら、結構すぐに入れた。 餃子とコーンスープにしたんだけど、お腹いっぱいでこれ以上食べると吐くかもって感じで、残しちゃった。

【食】キルフェボン

パインとココナッツのタルト。パインは生だった。生地にココナッツが入っていたのかな? 思っていたよりココナッツが強かった。クリームにはシークワーサーって書いてあったけど、感じれなかった。キャラメリゼされていたのは美味しかった。南国フルーツのタ…

【雑記】

本当はナンジャタウンに行きたかったんだけど、夏休みな上に土曜日なので、諦めました。で、銀座。 日比谷で山口@九ちゃんのでかめのポスター発見。 ビックカメラで『演技者。』の4、5巻が安くなっていた。がーん。まだ観てないのに、こんな仕打ち。 お昼ご…

【雑記】

何ということもない仕事の日であった。夜食は海老フライ弁当で。

【雑記】

後輩Oから、以前おごったお返しとして、唐芋レアケーキを貰う。律儀なことだ。 後輩Sから携帯電話に履歴が残っていた。掛け直したら、明日のMステが当たったので嬉しくてかけたらしい。いいなあ。

【雑記】

上司のお弁当からマンゴーを貰う。好きだって言ってたら「今日、マンゴーなんだよ」と。 脚、むくみまくり。今日の話し合いでは、方向が変更になったのにも関わらず、ほぼ最後まで計画が立った。よし。もう、時間がないしね。 明日の話し合いは別のものなん…

【食】神戸屋キッチン

おいものボートがあった。レーズンバンズと、マンゴーのタルト。

【雑記】

地震があった。5くらいかと思ったけど、3でしたね。 ヤフオクで、振込みが18日だって言われたんだけど、19日に旅行に行くそうで、仕方がないので、振込み確認せずに18日に届くように丸の内の本局まで行く。メンドクサイ。

【食】

夜食はクリームコロッケと角煮のお弁当です。 昼間はコロッケパンとあんぱん2個、柚子胡椒味のポテチ。本当にダイエットする気あんのか的メニューですな。

【雑記】

『笑っていいとも!』で、今日は雨だって言ってたけど、あんまり信用してなかったら、本当に雨でした。稲光です。でも、職場を出る時は小雨になっていたのでよかった。 まだ、お盆なせいか電車が空いています。それくらいでしか、お盆を感じることはできませ…