2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOKIO】TOKIO LIVE TOUR 2005 TOKIO ACTⅡin 武道館

いや、やっぱメンバーが近くに来ると、テンション上がるよね。 今日は、リーダーのファニーボーンに萌。腕にせっかくシールを貼ってもらってきたけどすぐに剥がれてきちゃって演奏のほんの隙間にガって剥いでバッて捨てたのも萌かな。 今日は、マボのファン…

【TOKIO】TOKIO LIVE TOUR 2005 TOKIO ACTⅡin 武道館

長瀬はすごく鼻声だった。 今日の茂ってば、どうしちゃったのー! 最初、天使の輪は見えなくて、くしゃって感じの髪だったんだけど、ここ半年のうちで一番カッコ可愛かった。顎から首筋にかけてのラインが絶妙にいい感じでした。 マボが北海道の200のキャパ…

【雑記】

夕べは寝れなくて、4時半ごろから眠たくなったんですが、ここで寝ては遅刻する! と頑張っていたのに5時20分頃に意識がなくなってしまい、ケータイの7時の今出なくては遅刻するアラームで目が覚めた。またタクシーだし。 トラブルあって15時半までの仕事だっ…

【雑記】

今日、グランディーバのチケットが届きました。いまひとつ。っていうか、今10くらい。 徒然なるままに。 盛岡だったのかなあ。象さんのパンツと「コーヒーブレイク」なんだかよく覚えていないんだけど、この2つの言葉がセットになって残っている。

【TV】『HEY! HEY! HEY! 春の特別企画とっておきの未公開トーク全部見せます!! 韓国スター爆笑名場面も一挙公開!!』

今日観ました。TOKIOトリでした。キーワードになっていたときからうどんの話をするのをスペシャルのたびに楽しみにしてました。このとき、ほんとにマボはリーダーにぺたぺた触ってたな。

【舞台】『荒神』劇団☆新感線

前楽だし、明日は仕事なので今日しかない! と行きました。行動的じゃん。珍しく。雨なのに。 青山劇場の前にある柱のポスターにいっぱい落書きがしてありました。こんなの初めてだよ。森田ファンの子達ばかりみたいだけど、そーゆーものなのかな。 抽選で60…

【雑記】

盛岡だったかなあ。以前も武道館で言っていたような気がするけど、武道館=政事と言ってて、「打ち上げはスポンサーの横に座ります」と茂。えらいなあ。リーダーで、お兄ちゃんだなあって。 自分が全くそういう事をしないタイプなので、そうやって世間を渡っ…

【雑記―続き―】

新幹線の時間がないって言ってたけど、何時ので帰ったのかな? 私は何があっても大丈夫な時間の指定を取って、終了後は『利久』で「ぜいたくタンシチュー定食」単品の「焼き」を食べました。並んでたから食べ終わったら丁度いい時間でした。 乗車券、仙台→東…

【TOKIO】TOKIO LIVE TOUR 2005 TOKIO ACTⅡin 仙台サンプラザホール 17:30

過去2番目にいい席でした。近くに斜に構えて腕組みしたお姉さんがいました。これがいつぞやのMCで言われてたマボのファンの姿なんでしょうか。紫だったかはよく分からなかったけど。 前説はリーダーがロッカーになってみんなを煽ってました。「声は嗄れても…

【TOKIO】TOKIO LIVE TOUR 2005 TOKIO ACTⅡin 仙台サンプラザホール 14:00

前説は初の長瀬。マイクの調子が悪くって、最初から言い直そうとしたけど、まいっかーになってしまいました。 このホールに来た時は、1階に椅子が無くて、オールスタンディングかと思ったら、ウィーンと椅子が出てきたそうだ。成人式にも使われるとのことで…

【雑記】

転寝しちゃってたので3時に目が覚めた。星を観に行こうかと、ちらと思ったけど、着替えるのが面倒だったので中止。ホテルの窓から星は見えず。 朝起きたら晴れ。星あったのかなー、夕べ。 風、めちゃめちゃ冷たい。昨日今日が寒いのか、それともまだこれくら…

【雑記−続き−】

帰りは歩く。が、方向音痴な為、自分がどこを歩いているかは不明。全く確率がわからないながら、他の人についていく。すると、看板発見。合ってたらしい。 思いのほか、遠くなかった。バスだと遠く感じたのに。岩手だと星が綺麗かもと思って双眼鏡で観るのを…

【TOKIO】TOKIO LIVE TOUR 2005 TOKIO ACTⅡin 岩手県民会館

ぐっさんの前説でスタート。「もういいよね」といつもの口上は述べず、「MCの時にわんこそばを食べないでください」とか。ほか何言ってたかなー。後ろで長瀬が大笑いしてた。ところに、笑ってしまった。 『04515』ライトが当たってリーダーに天使の輪が出来…

【雑記】

仕事終わった後、職場でシャワーを浴びて上野へ。 盛岡まで自由席13130円という金額に、「何やってんだろ、私」と一瞬我に返る。が、岩手は多分、5年位前に披露宴に招かれた時に日帰りで行った以来だし、国内お泊りは15年ぶりなので、旅だと思えばいいかと自…

【雑記】

目覚めたら、昨夜何にもしないまま寝てしまったのに気付いて、愕然。 ハードディスクが残0だったので、とりあえず整理しようとしましたが、金土日の録画分を空けないといけないのに、どーしても、無理! 仕方がないので、BS2でやってる舞台のを2本消して、漸…

【食】石庫門

久しぶりの石庫門です。フカヒレあんかけごはんと上海蟹味噌の春巻、マンゴープリンで。フカヒレは、どっちかっていうと、しいたけ味。もやしのシャキシャキが食感としては、出張ってます。値段が全然違うけど、甬江のが、美味かったなあ。春巻は、ちょっと…

【雑記】

今日は、寝過ごしました。2時間ほど。ダメじゃん。すごい疲れてる。このまま風邪ひかないように、注意しなくちゃね。 起きる前は、山口の話を誰かとしてて、その後、イソジンでうがいをしたところで、目が覚めた。それだけしか覚えてないです。 今日の研究発…

【TV】『ジェネジャン!! スペシャル』

光一が出ている番組ですが、観たのは2度目かな。それもちゃんと観てないし。でも、去年のFESTAでの長瀬とのバイクのシーンとか出てて、よかった。 あのフィルム、売ってくれたらよかったのになあ。

【TV】『愛のエプロンスペシャル当日SP』

茂の昔の映像とか。美味しいご飯のときのリーダーを見るのは、うれしいな。

【雑記】

朝も、夕方も、研究発表会に来てねって、言ったのに、私のほかには1人しか来てませんでした。まったく、そういう態度が職場の質を下げるっていうのがどうして解らないのかな。あるいは、解った上で、そうしてるっていうことなんだろうか。全体を底上げしない…

【雑記】

徹夜明けの次の日は、やっぱりぐだぐだだ。録画していたテレビを観たり。 昨日の愛エプの番宣、見逃してた。やっぱ、テレビ番組表は前の週のうちに買っておかなきゃダメってことですね。昨日は帰ったの、夕方だったしなあ。 明日は、昼間の仕事なので、早く…

【本】

『Wink up』130ページの城島茂がすっげー好き。このページのために、買っちゃいました。影の加減が、すごくタイプです。やっぱ写真は、影の入れ方が大事ですよね。 『SWITCH』2月号バックナンバーが売っていたので、購入。スラムダンクの特集だったので。今…

【食】キルフェボンとか餃子とか

夜中から朝にかけて、モロゾフのカスタードプリン3個食べてしまった。花園饅頭のきな粉のおはぎも2個。 ケーヒネスクローネのお菓子も食べたな。 そんな私ですが、久しぶりにキルフェボンが食べたくなったので、行ってみました。今は、マンゴーが旬のようで…

【イベント】『ミュシャ展』東京都美術館

着いたのは、10時くらいかな。休日な所為か人だらけ。展示品の間隔も狭いので、混み混みでした。 が、眠い。やっぱり。何度立ったまま寝てしまったか分かりません。作品に頭突っ込まなかったことを、自分ながら偉いと思います。 むかーし、ミュシャ展に行っ…

【雑記】

夜中、2時間熟睡したからというわけではないけど、『ミュシャ展』に行くことにしました。 上野公園は、桜が咲いていました。 その後、ついでなので銀座へ。めずらしく、キルフェボンが30分待ちだったので、食べたあと、双眼鏡を買いに。色々悩んだ結果、10倍…

【食】夜食

今日は、蟹あんかけチャーハンとコーンスープと鶏から揚げサラダ。

【雑記】

カラーコンタクトレンズ。昨日のテレビで雑品扱いのを使っていたり、洗っていなかったりという子が多いと言っていた。 私は、普通のコンタクトレンズですが、ダメだと知っていながら、24時間装着してます。メガネが家のどこにあるのかも不明。一応、O2透過性…

【TOKIO】長瀬智也『@サプリッ!』

週刊男前ニュースで。プリッ!っていうところ、かわいー。天真爛漫系でした。髷噛んだ話、ビミョーに違ってきているような感じがします。説明するのめんどくなってるんでしょうか。

【TOKIO】【ラジオ】『城島茂のTOKIO CLUB』

実業高校だったリーダーが「なんとなくこうなんかな?」と思っていたのが、就職したところなのかな。 13年やってた当番組が今月で終わり。来週は、最後なんですが、残念。盛岡です。そんなに聴いたことはないんだけど、懐古趣味なので、デビュー前からやって…

【雑記】

今日の休みはちゃんと充実させなきゃと思っています。一応。 昨日は、またもやそのまま寝てしまいました。 24日から月〜木12:35より『ペリーヌ物語』BS2で再放送です。本放送のとき、大好きでした。特に後半部分。後半部分だけレーザーディスクを持っていま…