2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】夜食

今日は、すっごく迷った。結局じゃこの炒飯。

【TOKIO】【CM】フジカラー

セーラー服の長瀬、超笑った。

【食】牛角

Fさんと。

【雑記】

夜中にショックなことがあって、茂のラジオを聴く余裕すらありませんでした。眠れないし胸痛はあるし、不整脈は出るし。ストレスが身体にきてます。朝になって、ちょっとは落ち着いたんだけれど、当分引きずりそう。 UさんとIさんが一緒に沖縄に行ったという…

【TOKIO】山本譲二&小金沢昇司『メントレG』

北島伝説、すげえ。蝉採りの極意とか、絶対、飛び上がってるよね? でなきゃ無理っしょ。ポケットに入れて喜んでるとことか、超かわいい。 リーダーっぽい詞、楽しみだね。

【TOKIO】Johnny's Film Festa 2005

昨日書いた、イノッチの口パク、勘違いだった。ラストの挨拶のところだった。TOKIOはねえ、んー、もうちょっと楽しい企画は無かったのかなあ。若い子好きのヒトタチにアピールする絶好の機会なのになあ。最後の山口の挨拶は、みんな笑ってて評判いいね。 写…

【食】マダム・ヨーコ

苺ロールは、巻いてあるフィルムにカステラの茶色いところが付いて剥げちゃうのが悲しい。いっつも思うんだけど、そういう風にはがれちゃうと、何で勿体無いような気がするのかな。カステラ自体は、んー、多少粗め。苺ジャムは甘くって、そうとうお茶が飲み…

【食】マダム・ヨーコ

『マダム・ヨーコ』そうでも、ない。別に、次はいいかな。苺ロールは、明日食べるかな。

【食】キルフェボン

『ずんだのタルト』パイ生地の上に豆々しいずんだ。塩味。その上に求肥が敷いてあって、その上にあるのは何だろ。豆腐っぽい感じ。その上は白桃。苺の細切れをトッピング。豆がねえ、苦手なんだよなあ。枝豆は好きなんだけど、つぶすと豆っぽい味になる。 『…

【DVD】

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎 [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (38件) を見るまだ観ていないけれど、『スジナシの箱』というのを…

【雑記】銀座

今日は、電池とか、テーブルタップとか、iPodの充電器とかDVDのケースとかケース用のラベルとか買わなきゃだったので、ビックカメラへ。 その後、ごはん〜〜〜〜。いつもの餃子。んー、なんかいつも餃子を頼んでしまう。他のも食べてみたいんだけど、餃子も…

【雑記】

まあ、ふつーの日。 テーブルタップとipodの充電器がクラッシュしました。どっちも危ないので廃棄します。 Sさんに、「ドタキャンすんなよな」って言ったら、「8月だと勘違いしてましたー」だそうです。んー。200円くれました。

【TOKIO】『Johnny's Film Festa 2005』 ネタばれ注意!!

そんな訳で、1/4くらい見逃してます。『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』のライブ映像。この選曲は誰がしたんだろう。『自分のために』のPVは通しては初めて見た。マボの愛ね〜〜と思いながら。 録り直しをしたのかと思ってたけど、そうではなか…

【雑記】

夜中、いつの間にか転寝してたら、地震があった夢を見た。今日の昼間で、ジーンズをはいたまま寝てて、最初はこの前のとおんなじか、震度4くらいかな〜って感じだったんだけど、長くって、そのうちもっと激しくなって、でも、眠くって目が開かなかった。地…

【雑記】

今日も、遅かったなあ。帰ってご飯を食べたら、いつの間にか寝てて、気付いたら『あいのり』やってて、気付いたらまた……

【雑記】

今日も、仕事終わらなかった。いまひとつだなあ。 すごく疲れたよ。っていうか、疲れてた。昼休み、歯磨き中に何度後ろに倒れそうになったか。眠くて。

【食】神戸屋

ハンバーグステーキは下にサフランライスが引いてあります。ブロッコリーと、揚げポテトと人参付き。食べてないけど、クレソンも。うーん。また食べたいほどではない。 デザートは、りんごと白桃のタルトとバニラアイスがパイではさんであるもの。そのミルフ…

【雑記】

お昼休み、昨日のゴチの話になりました。でも、昨日は忘れてて、結果発表しか見てないの。すごく美味しそうだったっていうので、行きたいなあ。でも、行くとしたら、ランチだな。夜は怖くて行けないよ。 地震がありました。電車、動いてなくて、でもタクシー…

【雑記】

ああ、何で明日、仕事なんだろう。茂〜〜〜〜〜。

【TV】『漂流教室〜ロング・ラブレター』

再放送していたのが、今日終わりました。楽しく観れました。最後、未来が変わって漂流も無くなったっていうことなのかな。まあ、どっちでもいいけど。

【食】東急東横店

『Gateaux de Voyage』って『ブールミッシュ』だったんだ。「スフレフロマージュ」お酒? って思ったけど、原材料名に無いので、香料の所為かな? うーん。人に紹介するほどではない。 『CHAIMON』「スイートポテト」プレーンと美ら紅の2種。甘すぎの感はあ…

【舞台】『ラストショウ』

古田新太狙いのチケットでした。永作も好きだし。顔が。 全体的に笑いがちりばめられていて、声を出して笑えるほどだったんだけど、最初からずーっと怖くって、最後も、決して後味がよいわけではなくて。 私のお腹が鳴っていたのは、決して食べたかったから…

【食】『蛮々』『紀の善』『不二家』

『蛮々』は東京Vシュランでハンバーグの時に紹介されていたので、行きたいと思っていたのだ。以前、Nさんと行こうねって言ってたんだけど、結局実現しなかったお店。 仕事終わってから、Oさんにご飯を一応誘ってみたら、返事がなかったので、日本橋で何か食…

【雑記】

出かける時、すごーく身体がしんどくて、通勤、「歩けない」とタクシー使っちゃった。時間を追うごとに、身体が慣れて、何とかなったけどね。 プレゼンでした。はーっ。緊張した。もーねー、ラスト、おんなじことを言っちゃってたよ。やれやれ。でも、みんな…

【雑記】

録画したやつを観て過ごす。

【雑記】

なんと今日は休みでした。世の中は! 仕事終わってから、出前の炒飯を食べて帰りました。この前の『Mステ』の「飲ま飲まイェイ」が可愛かった。すごく残る。

【雑記】

ドラマは観てないものばかりだけど、ワイドショーとか、バラエティとかはなんとか先が見えてきた。ハードディスクがすぐになくなっちゃう。 この前の『Mステ』の『ネコに風船』ネコ目線の歌詞だという事ですが、「あたしを見て にゃーぁおって言ってくる バ…

【雑記】

録画してたのを観てました。今日は。『電車男』を中断して、マボのラジオを聴いてます。「いじ、いじ」って意地悪ばあさんの歌を歌った後、曲を紹介するから、意地悪ばあさんの歌かと思ったら、「ラブラブ・マンハッタン」でした。スラップスティックの曲、…

【TOKIO】プレゾンの茂

みんなで記念撮影をしたそうですが、茂の髪型が、ふわんこロングなんですけど。髪の毛切ってないのかなあ。

【TV】『ゴースト』

いい話だという噂があったので、テレビでやっていたのを録画して観ました。内容は、最初っからストーリー展開が読めるもので、その所為なのかどうなのか泣けませんでした。私って、割と予定調和的なものでも、泣けるタイプだと思っていたんだけど。 最後の方…