【雑記】

夜中、いつの間にか転寝してたら、地震があった夢を見た。今日の昼間で、ジーンズをはいたまま寝てて、最初はこの前のとおんなじか、震度4くらいかな〜って感じだったんだけど、長くって、そのうちもっと激しくなって、でも、眠くって目が開かなかった。地震なんだから起きなきゃ、このまま寝てたらからだの上に本の入ったダンボールが落ちてくるかも〜とか思いながら、やっぱり目が開かなくて、漸く半身を起こしてテレビをつけて、でも、放送をしてなかったから、夢か〜〜〜〜と思った。今日、フィルムフェスタなのに、電車動かないんじゃないのかな〜〜〜とか、そんなことを思っていた。
今日、台風上陸っていうんだけど、丁度電車止まったりするのかなあ。回り道をして帰ったほうが近いのかな。
電車、大丈夫かなあと思いながら、新大久保へ向かう。池袋方面かなあ? と思って駅で並んでいたら、「新大久保を出ました」ってあったから、反対方向だっていうことに気が付いた。
Oさんが、19:15分に職場を出たっていうメールを送ってきたので、駅で待つ。先にチケットを渡しておけばよかった。失敗した。待っていたら、韓国人の人が話しかけてきた。「韓国人じゃないんですか? 韓国っぽい顔をしてたから……」と。そうなのか? その後、韓国語を教えてるんだけどという勧誘があった。単なるツカミなのか。どうなのか。
Oさんが19:43着の電車で来たので、早速向かう。1年目のSさんは、ドタキャンらしい。もう、行かない気なら、もっと前に言ってよね。チケット代、無駄になっちゃったじゃない。もっと前に言ってくれたらヤフオクにでも出したのに。この前、見逃したって言っていたテレビ番組、ダビングしてあげようと思っていたけど、もうやめた。気分を害しちゃった。
帰りは晴れてました。台風の目かなあ? とか言ってたけど、目だと、もっと違う感じになるはずなので、違うかな。台風の所為か、電車、全然混んでなかった。