2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】

録画チェックと本読み。 毎日うっかりしていたのですが、今日はギリギリクリスマスケーキの予約に間に合いました。24日にして、披露宴の後に取りに行くことにします。

【雑記】

仕事で、あんまり楽天的に考えている人がいたので、ちゃんとリスクを説明しておかないとトラブルケースになりかねないと思ってしたら、相当不安がらせてしまったらしい。失敗。でもなあ、クレーマーっぽいタイプなんだよなあ。 伸ばし伸ばしにしていたアンケ…

【雑記】

今日も本読みですが、郵便局へ。今日が締め切りなので。こんなギリギリで大丈夫なのか心配ですが、仕方ありません。来年は武道館の他に名古屋とか行ってみるかも。いったいいくらかかってしまうのでしょうか。 ちょうど手持ちがあったので、日本橋に定期券を…

【雑記】

溜まっていた録画チェックと、整理のための本読みで、1日が終わりました。

【クリスマスケーキ】新宿

5デパートをまわりました。今年の三越は横浜のヨットの形のホテルのケーキは置いてなかったです。私的、最高の苺ショート(ホール)なんですが。

【雑記】

プレゼン準備のため、1:30まで職場でやってました。久しぶりに深夜タクシーです。起きれるか心配でしたが、なんとか。 結局、プレゼンは進行が今ひとつで、ちょっとブルーです。終わった後、講演会と懇親会=ただご飯があったのですが、新宿に行きたかったの…

【雑記】

今日で学生とはお別れです。今回、本当に力不足を感じました。“やる気のない学生にどう関わったらやる気が出るのか”というのは10年前に講習会に出た時も、みんなの共通の悩みで、なかなか引き出してあげるのは、難しいです。そもそも、そういう子は提出物も…

【食】巣鴨『フレンチパウンドハウス』

スポンジはプレーンのラズベリージャムとチョコクリームのロールケーキはジャムの酸味が効いていて、スポンジがチョコ味でないところが、しつこくなりすぎず、いい感じでした。 苺ショートはクリームが白とピンクの2種類で、私的には違いが判らない。スポン…

【雑記】

今日もプレゼンの話し合いです。明後日なのに、ぜってー終わらないよ。でも、19時半で切り上げました。 18時半にご飯に誘われてたんで、なんとか行きました。焼鳥屋です。3時間くらいをそこで過ごし、明日も早くて帰るの遅いから、帰らなきゃというところで…

【雑記】

数日前から今日こそは新宿へと思っていたけど、やっぱり寝たきりでした。5時に起き8時に寝てしまって、起きたら13時半。1時間毎に行かなきゃと思いつつ、16時半で諦めました。 Oさんから誕生日おめでとうメールが届きました。

【雑記】

プレゼンの話し合いで帰ったら22時。ケーキ屋は開いてないし、仕方ないのでロイホご飯です。 何年ぶりかに5年下の元同僚から電話。かけ直したら、クリスマスイブの結婚式に出てくれという。面倒くさい。忙しいのに。こんな時ばっかり連絡してくるんだから。…

【食】ロイヤルホスト

キャラメルラテはもっと長い名前だったけど。中にコーヒーゼリーが入っているので。キャラメル味のアイスにキャラメルソースですごく甘いです。 コーンスープはぬるいのが今ひとつ。 ガーデンサラダはまあ、普通。 コスモドリア。

【食】有楽町『リプトン』

たまたま覗いたらケーキバイキングしていたので、入ることにしました。紅茶付きで1500円ならOKかなと思って。ケーキはまあまあ。1個好きな味がありました。サンドイッチはちょっと乾いていたけど、美味しかったです。パスタとかピザとかオムライスとかは冷め…

【雑記】

仕事終わらないよーっていう訳で、勉強会にも参加できず。漸く終わってOさんとご飯に行くことに。Oさんが欲しいと思っていたのに完売していたコートに、キャンセルが出たそうですが、もう新しいコートを買ってしまっているのでどうしようかと決心するために…

【雑記】

朝から何度も出かけようという気持ちにはなるものの決定打にはならず、今日もうだうだ日です。 野ブタにも新宿にも行かず、洗濯も片付けも掃除もゴミ出しも買い物も料理も。終わってる…… 唯一したのが、なりの出ていた奥さんが雨の季節だけ帰ってくる話を全…

【雑記】

2連休なので今日のうちに新宿に行っておこうと思っていたのに、結局何もしないまま終わりました。しいていうなら録画チェック。最近ハードディスクが残0になることも多いので。 新宿行きと洗濯しなきゃです。明日、野ブタのロケあるのかなあ。きっと気合い入…

【食】オリジンーヌカカオ

サバラン。お酒は香り付け程度というので購入。上にチョコムースが乗ってます。個人的にはフォションのが好き。

【食】ラテールセゾン

和栗のモンブラン。まあ、普通。 さつまいものオペラ。コーヒーは入っていません。 苺ショートもまあ普通。

【クリスマスケーキ】

池袋東武。保留。池袋三越はカタログなし。 渋谷西武は池袋と一緒。東急本店は紀ノ国屋くらい。でも、ここで頼むんなら直接店に行く。 東急東横店はいい感じ。考慮中です。

【雑記】

家を出るのは7時ですが、まだ白い月が浮かんでましたよ。早く終わったつもりだけど、もうみんな帰っちゃってる。 17:30なので、池袋経由でクリスマスケーキカタログを集めに行くか。

【雑記】

昨日洗濯機に入れたままだったので、5時すぎに乾燥機に入れに外に出たら、まんまるお月様が。前はこの時間は外廊下の電気は消えていたように思うのですが、ついているのであんまり綺麗な夜空が望めません。お月見をするにさは寒すぎて、断念しました。 昨日…

【雑記】

前髪うっとうしいので、漸く髪切りに。髪洗ってもらって起き上がる時、首のところがピキッとして、だんだん痛くなっています。そしてまた、湿布がどこを探しても見当たらない。仕方ないので、鎮痛効果があるんだかどうなんだかのクリームを塗って、痛み止め…

【TOKIO】『僕の恋愛事情と台所事情』

せっかく前日に買ったんだからと、とりあえず、初回盤のを。 最後の「終わりなの? どうなの?」と、伺っているリーダーが好きなのだ。「マジかよ(泣)!」なマボも。

【雑記】

仕事終わってSさんとプレゼン準備です。19時に終わって、発売日なので秋葉原か有楽町か悩んで双眼鏡の埃をはらうやつが欲しかったので、有楽町ビックカメラへ。こじんまりと置いてあったのを取り、ついでにV6の映画のメイキングを買ってみました。

【雑記】

ミス・サイゴンの舞台の映像が流れていますが、山形ユキオが。なかなか気付けないくらいの映像でしたが、久しぶり感でいっぱいです。 今日は布団以外の場所にいたのは15分くらいでした。

【夢】

職場の前の道で焦っている森光子さんが時間を訊いてきました。舞台が始まるまで後20分だったので、走って帝劇へ向かって行きました。着物でした。私達も別の方からそこに向かいました。時間訊かれた時にはそんな予定は無かったのに。行ったらもう彼女は来て…

【食】上野『』

最初はビールという不条理に耐え、1センチ注いでもらい、その後は温かい烏龍茶とジャスミン茶。中華のコースは上品な感じでした。 あんまりお客がいなかったので、客層はよく解りませんでしたが、高級中華っぽい。 隣に座っていたお兄ちゃんは温厚そうで、何…

【雑記】

仕事終わって、アンケート集計する暇はなく打ち上げです。

【雑記】

先日のはなまるで牛蒡は皮を剥かず、あく抜きをしないというのがいいと言っていました。美味しいし栄養素が逃げないから。ふーん。 朝、3:30から起きているんだけど、本読んだり録画見たりで過ごしていたら、起きる時間になってしまいました。 仕事が終わっ…

【TOKIO】茂 3誌

作ってる感いっぱいの写真が好きじゃないなあ。ちょっと太った?顔が丸い。首から鎖骨の辺りに違和感が。