2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DVD】

『「演技者。」1stシリーズVol.2初回限定版』昨日届いていたのを受け取る。まだ開けていないけど。早めに観て、ほかのを買うかどうか決めなきゃな。

【雑記】

講習会は、まあなんとか。せっかくスピーカーを持っていったのに、あんまり役にたたなかった。1時間くらいで終わりました。

【TOKIO】城島茂『タイムショック芸能人バトルロイヤル7秋の人気番組総力戦!』

何時出てくるかと、待ちに待って、チャンネル間違えたかと思っちゃった。 バラエティバージョンのリーダー。でも、ちょっと贔屓されてたかな。科白が他の人と2度ほど被っていましたが。まったく答えれなかったらどーしよーと、ちょっとドキドキしてました。…

【雑記】

朝、明日の講義のために4時に起きようとしたが。まとめたつもりが夢の中。今日は仕事が落ち着いていたので、資料コピーとかをやって、仕事終わってから講義の内容をMさんとまとめました。明日はもう一回資料を見直して、付け足して、まあ、なんとかなるかな。

【雑記】

夏物をクリーニングに。洗濯と、昼寝。モスバーガー菜摘は、食べずらいな。ついシェイクはMにしてしまった。オニオンリングが好きなので、つい。あかん、夜なのに、カロリーが。 会報50号が届く。写真は誰が選んだんだろう。4枚のうち2枚がネタっぽい。

【本】

文庫本小説2冊、コミックス2冊いずれも続き物。イラスト集1冊。

【SMAP】『SMAP×SMAP 04秋の90分SPだよ!!』

ビストロは爆笑問題。太田がえらく照れていた。「ブスな女の気持ちが分かる」なるほど、私もわかる(爆) ピンクレディの歌でした。慎吾、太ったから声が変わってる。すごく目立つ。中居くんのソロパートが意外に多かった。普段の彼らとは違う踊りだし、楽し…

【TOKIO】『祝HEY! HEY! HEY! 10周年記念スペシャル 3時間生放送!!』

んー、何か不満。曲は『AMBITIOUS JAPAN!』だったんだけど、テンション低いっていうか。表情ないっていうか。喧嘩したのかなーみたいな、テンション。山口くんの声が低かったのかな。リーダーのギターも響いてなかったし、あんまり映らないし…

【食】

日本橋高島屋。18時になってから漸く家を出て行ったが、どうも食思がわかない。お惣菜かお弁当を買おうと思っていたのに。仕方がないので『鼎泰豊』で酸辣湯麺と小籠包。四川風五目スープ麺ってあったから、辛いのかと思ったらそうでもない。あんかけ細スト…

【雑記】

今日はてっきり埼玉にいると思ってスケジュールを空けておいたのに、返事のはがきが来なかった。そんな訳で家にいたので、撮りためていた『新選組』『南くんの恋人・最終回』『エースをねらえ! 奇跡への挑戦』とかを観る。 『愛と誠・最終回』DVDの整理をし…

【TOKIO】『堂本兄弟』リーダー伝説

光一、リーダーのメンバー紹介のときに弦が切れた話題を。

【TOKIO】国分太一 THE AUDITION:18:00:東京グローブ座

私にしては珍しく1時間以上前に家を出ました。雨が降った跡があって、いるのかどうか判らなかったけど、傘を持って行って正解。 高田馬場で、どっちに乗ったらいいのか判らなくて、てきとーに乗ったら反対方向でした。こんなところでも、方向音痴を遺憾なく…

【雑記】

がーん、『愛のエプロン3』撮り逃した。時間設定し直したと思ってたのに、してなかった…… コンサートで買った写真を整理してみた。リーダーってば、“山ぴーと同じ髪型”って、コレなのか(笑)

【ラジオ】

ニッポン放送のオールナイトニッポンを聞いていたら「煮るなり焼くなりコロスケなり」うわー、なんか感動した!!!

【ラジオ】

ニッポン放送「TOKIOナイトCLUB」は今日はマボでした。 太一の誕生日がてらみんなで飲みに行ったときの話。マボはカクテルをプレゼントしたそうです。 飲めるようになったのかな? と思ったら、やっぱり酔っていたようで。山口に足を踏まれて、もともと割れ…

【本】普段、雑誌は買わないんだけど:TOKIO

『POPEYE』688号、長瀬が表紙です。ワイルド系で。開いたとき、ちょっとドキッとして、照れちゃった。本屋の中なのに。上から撮っているから脚が小さく見えてバランスが悪い。そこのところが私の趣味じゃなくて残念でした。男の人って、こーゆー雑誌で紹介さ…

【食】ナタラジ&マネケン

前に東京Vシュランのアジアンカレーで紹介されてました。辛いの嫌いなコンビが紹介してましたが、大丈夫なようでした。私も、辛口の炭火焼なすとトマトのカレーにしてみましたが、ぜんぜん大丈夫! 平日ランチがビュッフェらしいので、今度また行ってみまし…

【DVD】

『キャイ〜ンLIVE2004 キャイ〜ンがシークレットライブやりました。』今年の5月に紀伊国屋サザンシアターで行われたやつです。行きました! アマノッチの声が大好きなんだ。それ目的で行ったんだけれど、歌ってくれてうれしかったな。というわけで購入。1枚…

【雑記】

朝7時40分には、帝劇でした。整理券は11時15分。今日は絶対行かなくちゃいけない講習会なので、そこらで見つけたお嬢さんに整理券を交換してもらう。講習会後、超だっしゅ! チケット購入。まー、いっかー。という席。1階の後ろって、見切れるのかな? 楽日…

【雑記】

2時から仮眠。コールがあって目が覚めたら、5時20分!!!! びっくりした〜〜〜〜〜〜っ

【本】丸善本店

楽しみにしていた『VVV6』の本ですが、んー。結局何も買いませんでした。 でも、思っていたよりいろい充実してます。日本橋のときよりコミックスとかあったし。仕事用の本とか。何より、駅から近いのがいいね。

【食】OAZO

仕事帰り、NさんとOAZOに初めて行きました! アマルフィイモデルナで、お肉のランチセット。サラダとパンとチキンのトマトソース。アップルケーキと紅茶。 足りなくって、B1階の石庫門で。小龍包はスープが美味しい。いいカンジです。黒酢は不要。五目あんか…

【VVV6東京Vシュラン】シュークリーム

『WEST』石塚が「ここのシュークリームを嫌いって奴がいるとしたら、俺がそいつを嫌い!」と言われてましたが、以前食べたときはケーキ3個目だったからかもしれないけど、カスタードクリームがいっぱい過ぎで、食べるのが辛かった思い出が。嫌いとは、言…

【食】

小松庵で天丼定食(うどん)・サラダ漬物つきを食す。夜中に天丼食うなよ! カロリー摂り過ぎ。

【雑記】

今日は、職場に着くまで祝日だということを知らなかった。なんてこった。

【Dの嵐!】

相葉ちゃんのテンション上がっているのが、彼らしくていいね。廃墟ツアー。文句言いながらも、がんばるなー、みんな。大野氏、チャレンジャー。

【雑記】

・『レッツゴー! 忍法帖』DVD購入。いや、どうせすぐには観ないんだけどさ。すごく面白かったんで、観るのはすごく楽しみ。池田成志が見たかった舞台だったのですが、壊れ気味? の彼には、笑わされました。全体的にパロ風味なので、これがDVDになっても大…

【TOKIO]】メントレSuperGTOKIO10周年記念2時間スペシャル

フカヒレは、いいね。高いけど、フカヒレごはん食べたくなった。楽屋訪問での二人の金銀衣装。最初、どーよ、とか思ってたけど、案外見慣れてしまったのか、CMで。ライブのことを思えば、馴染むのか。 『「TOKIO 10 anniversary Live 2004」2004.9.19 日本武…

【TOKIO]】F2

スペシャルだから、絶対宣伝あると思ってたのに、『笑っていいとも!』撮りそこなった。どうだったのかな。『F2』は撮れてたんだけど。 時代の波に乗っているのも、乗っていないのも、のまれているのもリーダー。天使がゴリラになった長瀬。『誰がゴリラだよ…

【舞台? 映画?】劇団☆新感線『髑髏城の七人〜アカドクロ』映像版:丸の内東映

場所を調べずに行ったけれど、見つかってよかったです。 舞台の映像を映画館でということで、期待して行きました。5.1chだとのことでしたが、それを感じられたのは、花道からの科白のときだけでした。私は。カメラが切り替わっているので、舞台の端のほうで…