2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【TV】『離婚弁護士』

橋本さとしって何でいつもああいう役なんだろうなあ。

【雑記】

今日で、9月も終わり。『パステル』のゼリーも、終わっちゃったなあ。と、食べれなかったことを残念がる。 テレビ番組雑誌が部屋のどっかに行っちゃって、行方不明。今日、何があるのかなあ。 買おうと思ってそのままにしてたものが、完売になってました。し…

【食】「じゃが豚」『佃善』

昨日試食したんですが、やっぱり食べたくなって、買いに行きました。わざわざ電車に乗って。「あー、もう、閉店になっちゃうなー」と思いつつ、なかなか決心付かなくてうだうだしてたんですけれど、「行くか!」と、スッピンで。その為だけに。 地下1階でね…

【食】大北海道展

『北菓楼』のバームクーヘン。柔らかくて、美味かったので、購入しました。そしたら、「夢開拓草饅頭」をおまけでくれました。ありがとう。 『大望』の「かぼちゃフレーク」牛乳と混ぜてかぼちゃスープができます。「コーンフレーク」と飲み比べて、かぼちゃ…

【雑記】

今日は思わず2時間サービス残業をしてしまった。なので、ご飯食べに行こうと思っていたけど、混んでる時間になっちゃったので、日本橋高島屋で大北海道展をやっているので、行って来ました。帰りは電車で寝そうだった。っていうか、寝てた。

【食】

さば味噌煮弁当は好きなんだけど、ちょっと重かった。

【TV】光一『ザ! 情報ツウ』

ウェブでみんなが言っていた光一と太一とニノと小山の野球風景がでてました。インタビューもいい感じ。『ズームイン』のときの最後のコケもいい感じでしたね。

【食】『豆源』

抹茶は美味かった。きなこ大豆はいまひとつ。

【TOKIO】

いや、別に何があったってことはないんですが、常々気になることが。みんなはどう思っているのかなあ。いっつもなのかどうかは、よく知らないんだけど、秋に出た曲が紅白に出たりしてるじゃない? 今年は? 11年目になって、紅白は卒業なの? 疑問なのだ。

【食】キルフェボン

和栗のタルト。今年初。栗の甘煮が柔らかくて本当にいい感じ。私の今のモンブランベスト1です。 ……ラ・プレシューズのが、久しぶりに食べたいなあ。

【食】京橋 桃六

道明寺は、やっぱり道明寺粉のでないと美味しくないので、確認してから購入。もちろん中はこしあん。おはぎはこしあん入り。豆大福はつぶし餡だというので購入せず。 美味しかったよ。おはぎはもうちょっともち米を突いたほうが好きだなあ。

【雑記】

ハンバーグ丼の後は有楽町ビックカメラに行こうと歩いていたら、ディスカウントの文房具屋さんがありました。一つだけ値段を覚えてビックカメラに行ったら、ポイントを合わせるとビックカメラの方が安かった。 ご飯をした後は、腹ごなしにビックカメラまで歩…

【食】津々井

この前から行こうと思いつつ、うだうだしてたり寝過ごしたり休みだったりでかなわなかった津々井に行ってきました。テレビで観た時は並んでいたけど、案の定迷子になりつつ行ったら、開店時間を回っていたのに私が一番でした。んで、ハンバーグ丼を食べまし…

【雑記】

何か今日は終わるのに時間かかったわ。 帰りにCOREDO日本橋に寄ったんだけど、20時過ぎの所為か、月曜日だからか、今ひとつだった。お惣菜とかあんまり安くなってなかったし、殆ど無くなってた。もう安くなって買われてしまった後だったのかな? 10月1日のガ…

【雑記】

久しぶりにご飯を作りました。なーんて、作ったというほどのものではないが。 7、8年ぶりに、レーザーディスクのリモコンが出てきました。まさか、こんなところに入っていたとは! 入れたの全然覚えてなかったよ。もう、てっきりうっかりか、あるいは、疲れ…

【食】腰掛庵

醸まんはこしあんでした。まあ、普通。栗とこしあんの和菓子は甘すぎだった。

【食】ジェラール・ミュロ

「フラン」カスタードを焼いたやつ。まあ、うまい。フルーツのゼリーはゼリーが固め。うーん。やっぱり『パステル』のが好きだなあ。でも、あれも今月いっぱいなので、早く買いに行かなきゃね。

【食】星のたまごたち

ビフテキ丼で。今日の接客してくれたおじさんは、いい人でした。

【雑記】

昨日から、本の整理をしてます。かえって散らかっているっていう気もしなくはない。読んでない本とか、読んだけど、内容を覚えてない本とかで、いっぱい。残しておこうと思っている本もあって、整理はなかなかつきません。 夕ご飯、食べようと、おでかけ。テ…

【TOKIO】ボビー・オロゴン『メントレG』

「あかんで」らぶ。

【食】『豆源』梅落花

梅味なんだけど、そんなすっぱいわけではなく、ほんのり程度。リピーターになるほどではない。

【雑記】

平日ランチに行こうと思ったら、今日って祝日じゃん。がーん。休みだ。何処も混んでるのかなあ。ついでに銀座に行こうと思っていたのに。

【TV】『電車男』20050922

エルメスがスレ見終った時間、秋葉原は真っ暗だよ! と突っ込みつつ、観てました。なんか、マチルダ+戸田恵子+電車男というアクセスが多いので、書いておきます。 マチルダさんのフィギュアから、戸田恵子が出てきたのが、超笑った。そうきたか〜〜〜〜っ…

【TOKIO】『メントレSuperG 秋の味覚を大収穫SP』

スタジオ収録とハワイとでは、リーダー髪が違う。わりと好き。 長瀬、アッチむいてホイ弱すぎ。でも、リーダーと一緒で、ちゃんと「顎引いて」ってゆってるのが萌です。 25万円のバッグを「安く感じるのは何故だろう」と言うリーダーが好きだ。でも、リア…

【食】ペーパームーン

ミルクレープが売っていたので、購入。アップルキャラメルときなこ。お腹いっぱいなのに、何で買うかな、自分。 ところで、『ミルクレープ』って、『ミルク+クレープ』って思っている人、多いよね。 なかなか、美味。東京駅のキッチンストリートにお店があ…

【食】古奈屋

牛と筍と五穀ご飯の雑炊に海老天と揚げ餅追加。お腹いっぱい過ぎる。

【雑記】

今日は待ちに待ったメントレSP。番宣楽しみにしていたのに、『電車男』最終回でした。がーん。そんな訳で、溜まっていた4本を漸く見終わりました。これでちゃんと最終回に臨めます。そして、こんな時間からじゃメントレ間に合わないじゃん。とか思いつつ、ご…

【舞台】『天保十二年のシャイクスピア』

私はあんまり、心情が表情にでないタイプなんだけど、これは観た後、すごい笑顔になりました。ラストのカーテンコールのとき、私のすぐ近くを唐沢・篠原・藤原その他の人々が、通ってくれたのも、笑顔の原因かもね。 冒頭は、裸の男達が。『オディプス王』を…

【雑記】

亀梨好きの1年目のSさんは、昨日の夜、同期のコから、「誰かはわからないけど、Sが好きそうな感じの、若い男の人がロケをしてる」というメールがあったそうで、走ってその場に向かったそうです。そしたら、まさしく亀梨のロケだったらしい。その場所は、割…

【TOKIO】【CM】『一』

新しい、秋バージョン。ぐっさん、髪短っ! リーダーの顔が好き。