2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】

漸く∞のチケット当落の電話が繋がるようになりました。 2回分しか、当たってなかった。しょぼん。 悲しみがいっぱいです。同僚に、オーラスだけでもと、私の分も頼んでおいたんだけど、返事がないのはやっぱり外れたからなのかなあ。 光一の申し込み、e+が…

【雑記】

嵐無理! 去年のMステも嵐難しいって思ったけど、全然ダメだわ。覚えられない。嵐のファンってみんな覚えてるのかな。Mステの映像引っ張り出して、覚えようとしたけど、曲自体もあんまり頭に入ってないし、むずかしい〜〜〜〜〜手拍子だけでカンベンしてもら…

【食】

ヨドバシの上で食べました。カレー屋さんにしました。ナンが食べ放題っていうので。ナン好きだから。チキンカレーとキーマカレーにしました。 もうちょっと辛くしてもよかったかな。

【雑記】

昨日のコレを見た人は、「あー、このヒト外れちゃったのねー」と思ったんじゃないかと思うんだけど、実はキンキ枠で申し込んでて、一緒に行く予定だった人から「名前あったよ!」とメールが来ました。やたーっ!! 正直、当たっている人結構いたみたいだけど、…

【食】揚子江菜館

麻婆豆腐は、この写真お店的には超イケてないですよね。麻婆手前ですよね。ふつー。 甘めの麻婆豆腐でした。あさり入りって書いてあったけど,私的には気づきませんでした。あれ、甘い? と思ったらやっぱり辛い? と思って、そのうちに慣れます。スープは生…

【雑記】

雨なのに三省堂に行ったんですけど、探し物、ないですなあ。 で、小説・漫画のコーナーへ。そして、愕然としましたよ。今月11月じゃないですか。っていうことは、25日に新刊が出てたはずなんですよ。で、探すとありました。もー、かなりショック。年に3回出…

【雑記】

夕ご飯は蟹あんかけ炒飯とコーンスープです。 気持ちはナーバスなまま。 『おネエ★MANS』は、自分しか判らないくらいに映ってました。

【食】『ラ・プレシューズ』

マロンパイです。おいしーですよ。 モンブランは写真撮ってないですけど、やっぱり好きな味です。メレンゲが柔らかくって。

【食】『ル・スフレ』

モンブラン ル・スフレスタイルは、山部分が柔らかです。1260円。バニラスフレは食べた後、んーってなります。そういえば、昔食べたときもそうだったかも。玉子の味がダメだからかなあ。

【食】『WONG'S CHINOIS』

【雑記】

今日は、愛のエプロンの番協です。迷子体質なので、ちょっと早めに出ました。そしたら、やっぱり気持ち迷子気味。ケータイ片手にテレ朝のビルの方向を目指して歩きました。で、横の滝のところって、どこよ。っていうか、正面玄関ってどこよ。てな感じで大回…

【雑記】

昨日、レコメン聞きながら寝ちゃってて、その上電池が切れてたので録音できず。目が覚めたら0:57。10秒くらい聞けたけど、えーん、どういう意味だろ。3ヶ月って何? 今日、郵便屋さんが来るの忘れてて、お金がなくてめっちゃ焦りました。今、使ったまま補充…

【雑記】

ナーバスなんである。ひとつは番協関係のこと。それから、今日、ファミクラ行ったらすごい人。当たらない予感がしてきた。あと、今日、字が汚くて解読しにくい書類を受けてしまったのを上司にリスクを指摘されたこと。で、なおかつ「返事はいいんだから」と…

【TOKIO】メントレG

いつもの前説なひととは違うADさんでした。 今日は初めて真ん中じゃない席。でも、一番前だったので、目の前通るときとか、立ったら抱きつけそうなくらいで、いやー。ちょっとらぶな感じ。でも、カメラマンの所為で、長瀬は全く見えませんでした。顔を触られ…

【雑記】

ハードディスクがなくなっとるなあ。 今日は、メントレなのですが超ぎりぎりと思って走っていったら、5分読み間違えてた。なーんだ。 収録終わって出たら、「サザエさん焼き」なるものがいいにおいをさせていたので、3種類とも購入。食べながら、ホールにあ…

【雑記】

明日の番協のチケット取りに行ったら、ベストアーティストの番協とMステの番協がかかってました。はあ。 そしたら、連絡来て、銀座ご飯にすることに。 この前一緒に行った古川に行こうかと言ってたんだけど、結局その隣の妻家房へ。チヂミ好きなので、チヂミ…

【雑記】

夜中、目が覚めたら1:30。ラジオ聞き逃したわと思いながら、ケータイ見たら、21:30にメールが。サイレントマナーにしてたから気づかなかった。けっこう、急ぎメールっぽくて、間に合わないと思いながら、返信打ってたら、途中でぐー。朝、気づいてめっちゃ…

【食】

帰りに高島屋によりました。お寿司が食べたかったので買ったんだけど、贅沢な感じです。あと、扇屋で玉子焼きも買って。ここのは甘い玉子焼きです。大好きなの。 帰って食べたら、大トロも中トロも脂がのりすぎてていっぱいいっぱいです。大トロってジャンル…

【食】石庫門

帰り、丸善でオリスタを買ったあと、麻婆豆腐が食べたかったので。 ランチの麻婆豆腐とは違って、とりわけサイズです。 うーん、まーまーかな。

【雑記】

目が覚めたら、昨日がんばったラジオの編集途中だったのが、保存していないまま、うちのPC勝手に再起動とかしてました。もー! 番協当選来てました。 今日のラジオはマボでした。しょっぱなから、リーダーのバースデイの話題ですよ。さすが、最強のリーダー…

【雑記】

今日は番協外れちゃったので、昨日のラジオの編集をしたりです。テレビもね。 寝る間際に、高校時代の友人が、明日東京に日帰りで来るってメールしてきたんだけど、明日、仕事なんだよね。浜松町近辺で5歳の子供が楽しめる場所ってどこ何だろうな。

【雑記】

お昼ごはんを食べてから、家に戻ってお昼寝。慌てて起きて渋谷へ。 やっぱり外れてました。が、愛エプの番協受付してたので、申し込んでおきました。丁度休みだったし。っていうか、覚えてなかったので、職場に電話して当日の勤務が何だったのか訊いたんです…

【食】シェ・ダイゴ 八重洲

どこにしよーかなーと、悩んだ結果、ここに。 開店とともに来店ですよ。 カウンターの店員の目の前だったので、写真は撮れませんでした。 網焼きチキンソテーとイチゴのジェラート。イチゴはミルクイチゴな味でした。練乳っぽいっていうか。チキンは、デミの…

【雑記】

関ジャニ∞がMステに出るので、申し込みに行きましたよ。 夜食は、おこわのお弁当です。ゴーカ版。いただきました。ご馳走様。 食べすぎです。

【雑記】

今日はプレゼンです。終わって、秋葉原に行きたかったんですが、今日は打ち上げだったので、時間がないので諦めました。 天外天でご飯です。ごちそうさまです。前に座ったのは、去年も同じテーブルだったなんでも屋さんの人です。「1年ぶりですね」って言わ…

【食】天外天

打ち上げです。スポンサーつきなので、わーいって感じ。 −本日のメニュー− 六種類の特製オードブルれんこんの間に入っているのはお餅みたいな感じです。 帆立貝と瀬戸内イカの塩味炒めイカがめっちゃ柔らかくて美味でした。キノコはエリンギかな。 牛肉のXO…

【雑記】

翼のレコメンを聴いて、翼の名前がキャプ翼由来ではないって言ってたのを聞いて、ありゃ、と。翼の名前を知ったのは、同僚の誰かが私にそれを言ったからなのに。違ったんだ。あのとき、翼を由来にするような子がジャニーズに入るような年になってるんだと、…

【雑記】

この前のレコメン聞いて、長瀬の誕生日を忘れていたことに気づきました。ありゃ。 帰りに、ケーブルを買いに有楽町へ。日比谷の駅で、DVDレンタルの自販機みたいなのがあった。前にネットであるっていうのを、あるいは出来るっていうのを見たことがあったが…

【雑記】

デモをしに職場へ。10時からだったんで、帰りに東京大学へ寄ってみました。相変わらず迷子体質なんで、ケータイ見ながら徘徊です。 東大でご飯しようかと思っていたんですが、行く先々でなんか気分じゃなくて、結局、ファイヤーハウスでいつものアボガド入り…

【本】

関西ウォーカーは止めときました。オリスタ買ってなかったので、光一コン特集してたので買っておきました。*【雑記】 久しぶりに薬局で買い物したら、ポイントカード期限切れでした。っていうか、じゃあ使いますか? って訊いて欲しいよね。ビックやさくら…