【雑記】

デモをしに職場へ。10時からだったんで、帰りに東京大学へ寄ってみました。相変わらず迷子体質なんで、ケータイ見ながら徘徊です。
東大でご飯しようかと思っていたんですが、行く先々でなんか気分じゃなくて、結局、ファイヤーハウスでいつものアボガド入りのモッツアレラマッシュルームバーガーを。
東大前にあった和菓子屋さんで、練りきりと栗の周りを羊羹みたいなのがくるんでてその周りにイガっぽくしたのがついてるのと、すあまのなかに白餡で刻んだ栗が入っているのが入ってるのを。
明月堂という町のパン屋さん的なお店でパンを。ま、ふつーな感じで。
帰りには電車代節約で歩いたんですが、湯島の江知勝の前を通りました。ここ、美味しいんだよねえ。でも、敷居が高いんだよねえ。一人、仲居さんみたいな人がついてくれるんだけど、その人にはチップあげなくていいのかなって、未だに謎なんですけどね。