2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートクローバーのはちみつがけブリオッシュのフレンチトースト

ヨーグルトチーズは抜いてもらいました。トーストが薄すぎて、潰れちゃいます。若干ソースが多めかな。私の配分が悪かったのか。

【食】

地下のパスタ・ピザのお店なんですけど、久しぶりにジェノバ味が食べたかったので、モッツァレラチーズとトマトのパスタにしたんですけど、べちゃべちゃだし、バジルの風味は無いし、チーズはゴムかっていうくらい新鮮味がないし、残しました。今日は、食に…

【食】『cafe chou chou』有楽町丸井

はちみつレモンにしてみました。いいっすよ!

【食】

釜揚げうどんのチーズカレーを頼んだんですけど、チーズが臭いんです。よく言えば、ソラマメ臭いカンジで。我慢して食べてたんですけど、気持ち悪くなって、残しました。傷んでるんだと思うんだけど、違うかな?

【雑記】

料金変わってはじめてのタクシーです。乗ろうと思ったら、後2人来たので、割り勘で職場まで。 ケータイ忘れて行きました。だいたい忘れるのって、月に5回くらいかなって思ってたけど、実際はもっと多いみたい。 ボーナスの明細書が届いてました。税金と掛金…

【雑記】

夜になって、メールを見ました。 カウコン出動決定です。 だが、しかし! 大ショックなことが。 今年のMステスーパーライブ、発表が丁度仕事の日です。尚且つ、偶数でって…… 友達いないのに。しょんぼりの二乗です。この日のために、冬休みをこの期間にした…

【食】東京バルバリ

で、合ってたかな? 店名。ぼんぼりのところです。 親子丼好きな私としては、ぜひ! なのですが、行った時にはもう完売してて、牛すじ煮込み定食を。牛すじって、脂身なの? てろんとしてます。もやしがしゃきしゃき乗ってて、下には豆腐が。ただ、私の好み…

【食】銀座かずや

煉と、この前買ったやつも購入。煉は抹茶ばかり5つです。美味い。

【雑記】

朝6時過ぎに空を見ると、繊細な弓と明けの明星。すっごい感動です。望遠鏡で、あるいは双眼鏡で見たかった。 今日も銀座のかずや。かずやの煉も買えましたよ。 2年前から行かなくちゃと思いながら、行けてなかったお店でご飯。 ケーヒネスクローネのクローネ…

【雑記】

うちとはあんまり関係ないって言えば、関係ないところの忘年会に参加。椿山荘だっていうので。フォーシーズンズホテルのクリスマス飾りと見に行く目的だったのに、全然、めんどくさくてやめた。ご飯は美味しかったです。ハマグリかも知れない貝の上にグラタ…

【食】銀座かずや

昨日買った煉り菓子です。残念ながら、ほろーんとしてたので、また、予約が大部分と言う貼紙があった所為か、煉は買えませんでしたが、こちらを購入。煉り抹茶は、封を開けたとたん、香りがふわんとして。煉り南瓜は、甘いです。煉りみるくは、もっちりとし…