【雑記】

朝6時過ぎに空を見ると、繊細な弓と明けの明星。すっごい感動です。望遠鏡で、あるいは双眼鏡で見たかった。
今日も銀座のかずや。かずやの煉も買えましたよ。
2年前から行かなくちゃと思いながら、行けてなかったお店でご飯。
ケーヒネスクローネのクローネを買ったのは10年ぶりくらい? そんなにはたってない? 一時期めっちゃ買った時期があったよなあ。やはり、美味い。コロネの中では一番でしょう。
そして、今日のレコメンは渋谷すばるです。思いかけずペガサス幻想曲です。大好きなNobの曲を大好きなすばるが歌うなんて、超幸せです。自画自賛していましたが、ただ! 相当聞き込んでいる私としては、音のずれとかフライングとかが気になったりはしました。でも、後でそこだけ切り取って、リピートしまくりましょう。
昨日の、FNS見ました。イケメンに選ばれなくて、残念です。台本に載っていないって、スタッフは誰もリーダーがイケメンだって認めていなかったのでしょうか。ちょっとしょんぼり。