【雑記】

うちとはあんまり関係ないって言えば、関係ないところの忘年会に参加。椿山荘だっていうので。フォーシーズンズホテルのクリスマス飾りと見に行く目的だったのに、全然、めんどくさくてやめた。ご飯は美味しかったです。ハマグリかも知れない貝の上にグラタンっぽいのが乗ってるのとか、サーモンマリネとか。白身魚の上にポテトサラダが乗ってるのとか。つみれのお吸い物は、マジ美味かった。なすびの煮浸しみたいなのとか。お寿司は胡瓜巻に梅が入ってるのと、赤みのマグロと、なんか分からん魚。ビーフシチューとマカロニグラタン。てっきり立食だと思っていたのに、着席でした。やっぱ人数少ないからかな。64席くらいかな。ビンゴで5000円のクオカード貰いました。会費3000円だったから、プラスですね。帰り、迷子になるかも知れなかったので、1メーターですがタクシー使っちゃいましたけど。
着ていったのは、10年くらい前に買った黒のBIGIのロングドレスに昨日買った60900円のカーディガン。痩せなきゃな。
今日は聞くジャニ∞、めっちゃ音いいね。外、寒いので、細かい調節はしてないけど。はっきりめに聞こえます。村渋。