2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】おすそわけ

雪だるまチョコレートをMさんちに持って行く。ついでだから、お邪魔してうだうだする。「昨日鉄腕DASH観ましたか?」と聞かれたが、ここ1ヶ月ちゃんと観ていないのだ。編集がどうもうまくいかなくて。でも、昨日台湾で温泉ロケだったっていうのは知っていた…

【CM】オーザック

間違えて、1:25から6CHの世界バレーという番組を録画していたのですが、CMが嵐のオーザックばっかりでした。ひとつのCM枠でも、オーザック−他の−オーザック−他の−オーザックというようにめちゃめちゃはさまれてて、それがずーっと続いてるわけです。すごいイ…

【食】北海道

私はホワイトチョコレートが大好きなのである。どれぐらい好きなのかというと、石屋製菓の冬のお楽しみ。雪だるまチョコレートを20個とか買っちゃうほど大好きなのだ。大事に食べれば、多分、夏を越すまでは残っているんじゃないかな。いや、残っていて欲し…

【食】

帰りに職場の近くの駅付近の定食屋でヒレカツ定食。鶏のから揚げ追加。

【アニメ】

『岩窟王』うっかりDVDを購入。続きを買うかどうかはまだ未定。勢いで買っちゃうかもしれないけどね。

【雑記】

『キンキラKinKiワールド』も聞いていたんだけど、聞き流してました。トラジ・ハイジのコンビでやってて、PV欲しがっている人が沢山いるっていうことについて、ハイジ氏は『今、私服で撮ったのでもいいんじゃないの? それで何枚も作ったら売れるんじゃない…

【TOKIO】【ラジオ】『TOKIOナイトCLUB長瀬くんと松岡くん』

メンバーと結婚するなら誰かという質問。 長瀬が推理する松岡の答え:長瀬 長瀬は自分では、マボは世話を焼きたいタイプだから、自分は年下だし、そうなんじゃないかと予想。 マボの答えは、城島だとぜったい金に困るから苦労しそう。太一君は結婚したら、出…

【TOKIO】【ラジオ】『城島茂のTOKIO CLUB』

スペシャルなのでメントレの楽屋から放送。収録後だそうです。長瀬、すごい鼻声。 『ACTⅡ』「VALE-TUDO」国分/城島の曲。最初、国分はバラードみたいのをつくってたけど、他にバラードにいい曲ができたから、アップテンポに変えたとのこと。詞で苦労をする…

【食】

今日のチョコレートは、『京はやしや』のトリュフチョコレート。抹茶とほうじ茶、玄米茶のコンビです。 高島屋でお惣菜を。今日の夕食はお寿司。玉こんにゃくが売っていたので、いっぱい買っちゃいました。ここのこんにゃくが好きなんですよね。R1/Fで牛串。…

【雑記】

写真は、バレンタインに池袋東武で買った、猫味のチョコレートです。 目が覚めたら、9時前! えっ、今日、仕事じゃなかったっけ? ってめっちゃびびった。昨日、あんまりお出かけしてたから、休みだったかと勘違いしちゃった。 リーダー会が今日あるんだけど…

【食】

Oさんと『過門香』へ。焼き小龍包と、蟹味噌の小龍包を二人で食べて、私は海老マヨお粥のセット。Oさんは麻婆豆腐のお粥セット。それぞれ濃厚杏仁豆腐を、そして私はマンゴープリンも追加で。杏仁豆腐はシロップがかかってなかったから、あんまり甘くなかっ…

【雑記】

仕事を終えて、Oさんに「銀座でランチしない?」とメールしたら、快く受諾してくれました。その後予定があったのに。以前、東京Vシュランで紹介されたお店に。 その後、銀座三越で焼きいもを買って、お別れしました。 三越の1Fでエスティ・ローダーのアイメ…

【雑記】仕事

今日は、めっちゃ忙しかったです。最近、みんな休憩が全く取れないって言ってたけど、それ以上。休憩が取れない理由がひとつ増えたから。

【食】

『イヴ・チュリエス』のトリュフリーヌです。さくさくのトリュフでした。 今日は、Tが夕食をおごってくれたのに、忙しくて一人で食べさせてしまいました。みんなで食べるのが楽しいからって、いつもおごってくれるのに、すごく悪いことをしました。

【雑記】勉強会

仕事でもなのに職場に行くというのは、なんともむなしいものだな。風邪引きで辛いのに。 でも、本日は担当なので仕方がないです。講義してくれた方は、アンチエイジングな人でした。私は、どうも、理系の男が好きみたいです。白衣系っていうか。 勉強会、出…

【雑記】

『いいとも』にクドカンが出てました。長瀬の電報が読まれてました。 仕事は、風邪ひいてる所為か、ずーっと頭痛いまんまで、ロキソニン2回も飲んだのに、全く効かなかった。出前とって、食べて帰りました。目玉焼きハンバーグとメンチカツのお弁当です。 今…

【雑記】研究発表会

Oさんは10時から予定だったので、それに合わせて行きました。風邪でマジ身体辛かったので、お昼食べてそっこー帰宅。

【雑記】

昨日も転寝。4時半に起きてシャワーでした。 風邪でマジで全身痛。つーか、全身凝り。昼間は頭痛くてロキソニン飲んだし。 『嵐の技ありっ!』で櫻井さん、へそピーだったのに、ちょっとびっくりした。

【食】牛角

電車の吊り広告を見て、行きたくなったので、後輩Fを誘いました。

【TOKIO】武道館チケット

本日届きました。30日南東2階、31日北西1階。ビ、ビミョー。 3月の勤務表出ました。岩手と仙台は、行けそうな日程。チケット探すかなあ。でも、岩手と仙台がどこにあるのか、交通手段とホテルはどうするのか、全く分からない。行けそうな距離なのかな。

【TOKIO】『メントレG』藤井隆 YOU 今田耕司

どういうコンセプトでこういうやり方になったのか、疑問。中途半端感が否めない。 リーダー一人勝ちで、やたっ!!! 笑顔がいいな。

【食】チョコレート

『ル・フール・ドゥ代官山』のチョコレートです。チョコのカップの中に、チョコレート。見た目の可愛らしさで選んだチョコレートですが、なかなか美味しい。あっという間に食べちゃった。写真には3個しか写してませんが、10個入りです。

【食】たいめいけん

本当は、Mさんにビーフシチュー作って食べさせてー、って強請ってたんだけど、(ねだると、ゆするって、同じ字なんだ。これは、ねだる、ね。)結局食べに行くことに。気分でたいめいけん。ボルシチ食べたかったんで。デミソースにも惹かれたんだけど、タンポ…

【雑記】教室

今日の司会は、MさんとUさんでしたが、けっこううまく出来ていました。練習がんばったんだね、というカンジ。Uさんなんか、普段のしゃべりより、ずーっといいよ! 家族の大切さを知った、っていう感じ。

【アニメ】『岩窟王』

予想通りの展開です。彼の想いを知ることが出来るのは、来週になるのでしょうか。 もうすぐDVDが発売になるのですが、すごーく買うのを迷っています。 『岩窟王』は、私のかつての愛読書だったので、ものすごく思い入れが深いんです。 彩色のカンジも変わっ…

【雑記】地震とトラジ・ハイジ

昨日も、化粧を落とさずに寝てしまった。しかも、またこたつの板をかぶって。重いってば。1時半と3時半に目が覚めたけど、また寝てしまった。次に目が覚めたら、すぐに地震が来た。棚がめっちゃ揺れていた。落ちたものはなかった。震度3なのは、体感どおり。…

【雑記】教室の話し合い

来年どうしたらいいか、ということ。今までのことを発表しろって上司は言うけど、あまりにも中途半端な内容になりそうなので、すごい嫌だ〜〜〜〜〜 もう10年着ているカシミヤのコート。袖口の丁度わっかになっている部分が擦り切れて、毛が無くなっているん…

【食】高島屋

お惣菜とケーキ。お惣菜は、3つで1050円。南瓜の煮たの。肉じゃが。筍の土佐煮。ケーキはペルティエで。この前は、マロンのだったけど、今日はチョコ味にしました。軽いんだけど、コクがあって、そんなにチョコケーキが好きではない私でも、美味しく食べれま…

【雑記】武道館チケット

昨日謎だった曲について、お昼休みに歌ってみた。『イグアナの娘』ではないかと。そーかも!!! すっごい前の話しだよね。 今日は、武道館のチケットが来ました! 今回は、わりといい感じの席でしたが、いつも初日がよくてだんだんイケてない席になってしま…

【食】チョコレート

昨日プランタンで買った、ベルギーのブリュイエールのチョコレート。めっちゃ美味い。いや、もう、何でもっと買わなかったんだろうと後悔しそうなほどです。たしか、ショコラティエが手作りで作った品って紹介されてたような。輸入者は、京橋のマルチフッド…