【食】

Oさんと『過門香』へ。焼き小龍包と、蟹味噌の小龍包を二人で食べて、私は海老マヨお粥のセット。Oさんは麻婆豆腐のお粥セット。それぞれ濃厚杏仁豆腐を、そして私はマンゴープリンも追加で。杏仁豆腐はシロップがかかってなかったから、あんまり甘くなかったです。マンゴープリンは、果肉入りプリンで、周りにソースがかかってるんだけどソースは薄味。マンゴープリン自体はマンゴージュースみたいな味で、よかったですよ。
海老マヨは大きくって美味しかったし、麻婆豆腐も味見させてもらったけど、美味しかったです。お店自体も雰囲気もいいカンジ。また行きたいです。
ピカソルのクッキーをOさんにおすそ分けしてもらいました。
帰りに餃子食べて帰ろうかと思ってたんだけど、本降りになりそうだったので、帰宅。日本橋高島屋がもう終わってて、Oさんが上野のみはしで色々買ったっていうメールを送ってきたので、悔しいからCOREDOでメゾンカイザーのパンと茂助だんごのわらび餅を購入。このわらび餅はほとんどこしあんなんだけど、美味なので超好きなのだ! パンは、名前を覚えていないんだけど、試食したら、美味かったんで。