2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】

『TOKIO 5 ROUBD Ⅱ』から、茂の可愛らしいところをチョイスして,スクリーンセーバーにしてみました。いやー、なんか、つい見入っちゃいますね。やっぱりメイキングのときの方がいい表情してます。「GREEN」の髪弄られているときの顔とか、噛み付こうとした…

【雑記】

Sにごはんを奢ってもらいに門仲へ。ずわいがにのクリームパスタ。そのあと、イチゴのケーキを食べに。白いバッグを貰う。 マッサージに行く。

【クリスマスケーキ】

やっと新宿をゲット。しかし、気になるのは伊勢丹だけだったんですが、気に入ったケーキ2つとも完売でした。残念。 もう、マジで決めなくちゃね。

【舞台】『リンダリンダ』

ブルーハーツの歌が全面に取り込まれた、鴻上尚史「第三舞台」の作品で、以前、『ウチくる!?』に出ていた山本耕史を観て、あれ、ちょっといいかも。と思ったのと、追加公演のチケットを取る機会が重なって、購入を決めました。席はセンターブロック5列目で、…

【TOKIO】『ザ!鉄腕!DASH!! 放送10年突入記念SP』

今年は豊作でよかったですね。昔の映像は楽しいね。ほとんど観た事なかったやつだし。 リーダーヒューチャリングされてて、いいな。

【TOKIO】『THE 鉄腕 DASH! ヨーロッパ大陸1万円でどこまでいけるか!? ディレクターズカット特別版』

以前あったスペシャルの別バージョンです。こっちの方が好きですね。なんか、素っぽいところも満載で。前に見たときは想像するしかなかった“?”なところもフォローされてたし。リーダーは可愛かったしね。山口の「寒い」と言いつつノースリーブなのは、どう…

【クリスマスケーキ】東京大丸

卵を使っていないケーキがありました。卵アレルギーの人は、心惹かれるんじゃないかな。中目黒ハニーファームは、蜂蜜味っていうのに惹かれるし、青山アニバーサリーのジェノワーズベースっていうのが、気になる。

【食】

帰りに東京大丸へ。東京駅を介して行ったのですが、新しいお店とか、発見。前からあったのかもしれないけど、そんなに行ったりしないからな。パン屋を見ると、買わずにはいられないなり。きな粉をまぶした揚げパン。中は南瓜餡だったかな? が美味い。 東京…

【食】

OAZOでMさんとご飯。っていっても、お腹いっぱいなので、アンニンプリンだけ。 COREDOの方が、美味しかった。

【雑記】

懇親会。明日が就職試験とのことで、一人帰っちゃったのが、残念だったけど。みんな良い子達だよ。明日はディズニーランドに行くそうで。お疲れ様でした。 昨日の新書、購入。明和書店で。

【雑記】

お昼休みに、「あしたは、ゴチスペシャルだよ」と言ったら、「**さんはいったいTOKIOの何になりたいんですか」と言われた。いや、美味しいご飯が好きなだけなんだが。 同僚が2人で、この前のMステを家で見ていたとき、「**さん、見ているんだろうなあ」…

【食】COFFEE MACHINE

滅多に入らないコーヒー屋に行った。ホワイトショコラってあったから、てっきりホワイトチョコ味のココアなのかと思ったら、ふつーにカフェオレだった。やっぱりコーヒー屋にはそういうものは置いていなかったのか。ひとつ勉強になった。

【食】石庫門

もやしそば。2/3くらいで、飽きちゃったので、真っ赤になるまでラー油を入れてみました。1回むせた。杏仁豆腐も。玉子のチャーハンはお土産に。明日のお弁当に入れようと思って。接客は……いいときとそうじゃないときがあるね。

【ドラマ】『劇団演技者。』

久しぶりの城島茂のドラマです。芝居が古いと以前松岡が言ってましたが、まさに、そんな感じ。気負いすぎですな。なんか、恥ずかしいよ。

【雑記】

寝てすごしました。昨日買ったローゼンハイムのミートローフは美味しかったです。薬局で綿棒と水を買ったり、本屋で雑誌を見たり、焼き芋を買ったりもしました。

【ドラマ】『白い巨塔』最終回

やっと、観ました。泣いちゃいました。えへ。

【食】

渋谷西武でごはん。ディナーセットで、前菜は魚介と野菜のやつ。パスタはチキンとモッツァレラのジェノバ風、ケーキはバナナのシフォン蜂蜜ソースのやつ。 東急東横店のキャトルでショートケーキ、タルトバナーヌ、かぼちゃプリン、渋皮栗のタルト。のうち、…

【雑記】

今日のケーキはどこにしようと考え、渋谷へ行くことにしました。せっかくだから、いつもと違う味がいいですね、誕生日は。去年は徹夜明けで、開店2日目の自由が丘スイーツフォレストに行きましたが、今日はそこまで行くほど、時間の余裕がありません。場所…

【ワイドショー】

朝、『ドラえもん』のキャストが25周年目であるから切りがいいということで変更になることに。『ルパン三世』のように、急に変更になると、いろいろタイヘンなワケで、まあ、いい時期なのかも知れません。ギャラもみんないい金額だったでしょうが、新しい人…

【TOKIO】『THE鉄腕DASH!』

粟といえば粟ぜんざい、黍といえばきび団子しか、馴染みがなかったので、穂が出ている姿を見て、ちょっとタメになったような気がしました。これらもやっぱり干すんですね。 玄粟、玄黍を見ると、鳥のえさ感が拭えなかったり。レゲエなリーダー、ちょっと可愛…

【食】石庫門

講習会が終わって、職場によってみたけど、同じところに帰るだろう人はもう、帰宅してしまっていたので、ご飯どうしようかなー、と思いつつ、ここへ。 豚の角煮入りのラーメンと、まだ余裕だったので、小龍包追加。杏仁豆腐もね。マンゴープリンはありません…

【TOKIO】『メントレG』戸田恵子

楽屋訪問で出てきた女の子、リーダーのファンだったというので、ちょっと盛り上がっていた二人。「顔が?」と2度聞きした達也。なにか、不満でも? 若いときの写真って、尾崎南に似てる。ま、どーでもいいことですが。 戸田恵子の声優デビューがマチルダさん…

【TOKIO】『ミュージックステーション』

いつもと違って、茂がフューチャリングされてました。やたっ。誕生日っていいなあ。

【クリスマスケーキ】

池袋、東武と西武のケーキは、そんなに惹かれなかった。

【雑記】

目が覚めたら、4時半、次に目が覚めたら5時半すぎ、かなり、やばい。すっげー疲れてる。と、身体をひきずる感じで仕事へ。 1日からひいている風邪の咳が、まだ続くので、受診すると、風邪をひいた後、気道の過敏性が増しているからとのこと。1ヶ月くらいは続…

【TOKIO】『うたばん』

歌だけでした。

【嵐】『Dの嵐!』

コスプレです。相葉ちゃんの脚、きれー。

【雑記】

目が覚めたら、4時。でも、昨日はちゃんとお風呂に入ってから寝たからね。ちょっと楽。髪は乾かしてなかったけど。目が覚めたらリモコンを手にしたままだったけど。 学生、泣かしちゃいました。1分間=4だったら、1時間なら? っていう質問に、電卓を貸して…

【TOKIO】茂の誕生日!!

誕生日おめでとう。お昼休みにみんなにも発表しておいたので、みんなにおめでとうと言ってもらいました。

【雑記】

目が覚めたら3時。化粧も落とさずにまた。今日は、6時には仕事に行かないとだったので、2度寝はできません。仕事は、15時半までだったのに、17時までかかりました。ほんとはもっとしなくてはならないことがあったんだけど、明日回しです。気力がない。 この…