【雑記】

今日のケーキはどこにしようと考え、渋谷へ行くことにしました。せっかくだから、いつもと違う味がいいですね、誕生日は。去年は徹夜明けで、開店2日目の自由が丘スイーツフォレストに行きましたが、今日はそこまで行くほど、時間の余裕がありません。場所を渋谷にしたのは、まだクリスマスケーキのカタログゲットしてなかったし。新宿だと、行くところが多すぎて、回りきれないって思ったし。
今日は、昨日倉庫で見つけたブーツを履いて仕事に行きました。が、着いて見ると、底が割れてます。10年位前の靴だったからな。帰り、職場からすぐのところ、っていうか、職場の前で、左の靴底の2/3が取れてしまうという事態に! こんなの初めてだよ。仕方がないのでそのままなんとか、渋谷まで。やっぱり一番近い、東急東横店で、靴を買う。やっとバランスよく歩けるようになったので、本店でもカタログを貰い、中古のCD屋へ。でも、特に買うものは無く、古本屋にも寄る。が、一度手に取ったものの、家には読んでいない本が山となっているので、自粛。西武にてカタログを貰い、ごはんはここの地下にする。その後、ケーキを買わなくてはならなので、東横店へ。が、思ったより食指がわく店が無く、すごく久しぶりにキャトルにしました。
『HEY! HEY! HEY!』藤井フミヤ九死に一生の話のとき、フミヤの人形は、リカちゃんのボーイフレンドだったね。何て名前だったっけ? 最初、いとこかと思ったけど、髪の色が違うしな。