2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】

午前中は布団のなかで本を読み、選別してました。午後は歯医者を予約していたのと、帰りにお金おろしてパン買って帰りました。いっぱいパン食べちゃった。ケーキが凄く食べたいんだけど、我慢中。明後日食べることにします。この前、Fさんに貰った菊屋のカス…

【雑記】

一日中、布団のなかで過ごしました。それでも復活出来ません。最悪。

【雑記】

目が覚めたら4:30で、二度寝したら、家にいてはいけない時間でした。 いつも寝起きは掴まらないと、っていうか、掴まっても真っ直ぐ歩けないので、全身に力が入らず、ふらふらになりながら家を出ました。 昨日買った鯛焼きをお昼ご飯にしようと思っていたの…

【雑記】

今日も遅いです。帰り、うっかり快速電車に乗っちゃって、鯛焼きを買って帰りました。 床で寝ちゃって目が覚めたらメントレ始まってて、見終わってシャワー浴びたらソッコー意識不明でした。

【雑記】

帰りに赤い星が見えたので、宵の明星かなあなんて思っていたら、『とくダネ!』で火星だと紹介されてました。 最近ご飯作ってるんだけど、食べきれない。スーパーに行くと野菜とか買っちゃうし、電気代かかっている筈だし、計ってないからカロリーどれだけと…

【TOKIO】日清オイリオ

きゅってなってます。最近、茂不足だなあ。

【雑記】

肩こりが酷いですよ。クーポン誌を見て、近くにマッサージ屋があるのを知って、行ってみました。が、今ひとつでした。帰りに歯医者を予約して、ご飯を食べました。8、9年前に行ったことのある近所のお店です。グラタンのセットにしたんだけど、家庭的という…

【雑記】

今日は勉強会です。銀座鹿の子のあんみつをいただきました。わーい。余っていたのでもう一ついただきました。が、駅でMさんに会ったので、1個あげました。

【雑記】

うだうだ録画したものの整理です。

【食】天龍

餃子と、今日は初めての卵とじそば。 好きな感じです。 でも食べ過ぎです。

【雑記】

思いの外仕事が押してっていうより、明後日スムーズに行くように、いろいろやってました。残業代取れないかなあ。 帰りは久しぶりに天龍に行きたかったので、銀座へ。 食べ終わったら松屋へ。クリスマスケーキのシーズン到来ですよ。25日くらいにカタログが…

【食】

美味しいロコモコが食べたい。どこに売ってるんだろう。 東京ドームのハワイっぽい店は美味しいのかなあ。

【舞台】天保12年のシェイクスピア

今日のソワレは何と言っても唐沢寿明でしょう。 ただのアドリブかと思ってました。相手役の「思い出せ」で初めて台詞が飛んでるんだって気づきました。語り手が台本持って来て、ページを探し、台本を持ちながら話を進め。 「いい加減に(台本を)離せ」と怒…

【雑記】

高島屋で京都展をしているので行きましたが、今ひとつで何にも買いませんでした。地下でサラダとか買いました。家に帰ってからミスドが安かったので買って、スーパーで調味料を買って、更にハシゴして煮物作りです。10年ぶりくらい?ちょっと甘すぎました。…

【食】キルフェボン

Oさんがお腹いっぱいにもかかわらず、行きたいと言うので、食べに行きました。私ってババロアどうなんだろうと、いろいろ悩んだ末、ペリカンマンゴーとババロアのタルト。ババロアはバニラ味。結構イケました。 Oさんは季節のフルーツタルトで、無花果嫌いと…

【雑記】銀座マレンマ

Oさんとランチの約束だったので、ルパンの後、待ち合わせ場所へ。 何処に行くか昨日から迷った結果、ここへ決まりました。ブッフェで、サラダ、調理した野菜、パスタ2種類、コーンスープ、パウンドケーキ、プリン、果物とかでテーブルはいっぱい。ピザはラウ…

【映画】ルパン

ルパン好きとしては、やっぱり観ておくべきだと思って、行きました。 昨日のモンブランが胃にもたれて、夕べ寝たのは3時だったのに、よく起きれたものです。映画中も寝なかったし。 ルパン好きの割りに、忠実な内容かどうかは、判りません。一応、全巻読んだ…

【食】Tops

モンブランケーキが売っていたので購入。下はパイ生地で上は円柱を半分にして横にした感じ。とりあえず、1回でいいや。

【食】千疋屋

マロンパフェです。下と上にマロンソース。下からスポンジ栗の小さなかけら入り栗アイスバニラアイスキャラメルアイス生クリーム栗の甘露煮3つ。栗アイスがいい感じでした。スポンジは下に入れると水分を吸うからあんまり好きじゃありません。

【食】津々井

10:45分に起きたにもかかわらず、雨にもかかわらず、和風ハンバーグ丼を食べに、わざわざ電車でお出かけです。 思ったよりさっぱりとしており、ハンバーグの上のオニオンスライスもいい感じでした。次はオムライスとかステーキ丼とか食べに行きたいですね。

【食】

COREDO日本橋にいたら、海鮮あんかけチャーハンが食べたくなって、食べに行きました。お薦めの上海蟹とかタラバにも惹かれたけどね。

【雑記】

最近PCの具合が悪くて専ら携帯電話からの入力です。もうどうしていいか分からないや。 掃除機欲しいな。秋葉原に行こうかと思っていたけど、財布にお金がたりなくて諦めました。

【雑記】

朝からショックな出来事が〜〜!!! 電車乗り換えの為歩いていたら、前方に仔ネズミが〜〜線路内では見たことあったけど、こんな普通のところにいるとは。 明日締め切りの振り込みがあったので、丸の内に行こうとしました。バスで行こうとしたら、20分待ちで、…

【食】グラマシーニューヨーク

オレオ地のレアチーズケーキはハードタイプで、ヨーグルトは入っていません。

【食】グラマシーニューヨーク

和栗のモンブランは、メレンゲ入りでまーまー。パイでかぼちゃのムースを挟んでるのは食べにくい。

【雑記】

明日は仕事、忙しそうです。システムが変わったのに、慣れないし。 帰りはCOREDOに寄ったんだけど安くなっていなかったので、高島屋で野菜不足なのでサラダとグラマシーニューヨークでケーキを3つ購入。

【雑記】

明日は仕事なのでお弁当のおかずにしようと、いろいろ作ってみたんですが、野菜が足りないですねぇ。

【雑記】

漸く冷蔵庫搬入されました。 そのため久しぶりに買い物をして夕食を作成。でも、冷凍室が大きくなったせいで冷蔵室は小さくなってしまい、思ったより入らないですね。もつと大きいのが欲しかったけど、そうするとレンジの置き場が無くなってしまうしね。

【雑記】

明日冷蔵庫の搬入なので、真剣に片付けです。棚を直したり。片付けているのに、余計に住処が逼迫されるのは、何故なのだ。

【雑記】

仕事が終わってから歓迎会まで時間があったので、秋葉原にメディアを買いに行くことにしました。今のところ他に買うものもなく、DVDとかを見て時間まで。今まで5巻まで持っているBOXの6、7巻が中古で安値だったのですが、今まで外装すら開けたことも無いその…