2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Johnny's】『you達の音楽大運動会』

若いからなのか、勢いはあるんだけど、MC聞き取りづらい。『宙船』のとき、歓声上がったのがちょっと嬉しかった。 ゆーとしか顔と名前が一致しないんだけど、楽しかった。司会やってた男の子の声が三宅みたいで面白かった。 ビデオはかつんで、みんな番宣。…

【雑記】

だから、ほんとに忙しいのよ。凹むことが多すぎる。フォローもしきれんし。ひとつは、全くノーチェックだったし。 パスタ屋でランチ。めんたいこにした。 渋谷でマッサージ。時間がないので45分のコース。いい感じのおじさんで、当たりでした。すごく肩凝っ…

【雑記】

今日は、ありえないくらいに忙しい。ご飯を食べる時間もないし、トイレすら5時間我慢。膀胱が痛いっちゅーねん。

【雑記】

上司に来年度から部署を移る旨、申告しにいく。浴決心したなあって言われた。 確実に、人間関係で凹むだろうし、覚えなくちゃならないことだらけで、多分、自分の時間が全く取れなくなりそうだけど、仕方がないやね。

【雑記】

チケットを譲る約束とをしていた人が、都合が悪いということで、当日に。 説明会に参加。その後、部署移動について、相談に乗ってもらう。やっぱグローバルな見方で今後を見据えていかなくちゃなんだよなあ。どうすべ。 帰りに、あんまり肩が凝っているので…

【食】津々井

今月いっぱいだっただっていうから、ランチしにわざわざ行く。雨なのに。大雨なのに。 チキンオムライス〜〜〜 中のチキンライスは柔らかです。うまいー。1500円です。

【食】グラマシー・ニューヨーク

ロールケーキは栗です。 うまい。

【食】上野精養軒

銀座松屋に入っていたお店。最初はランチにしようと思ってたんだけど、オムライスが気になって。 シーフードオムライストマトソースを。貝味が主な感じで。写真撮るの忘れちゃった。 中のケチャップライスは、作り置きなのかな、粘ついた感じ。トロトロオム…

【舞台】『魔界転生』

外に出たら傘持っている人がいて、あれ、雨なんだと思い、傘を取りに帰り、次に出てみると傘をさしている人はおらず。止んでました。で、東銀座に下りると、ざー。大雨の中を行きましたよ。 新橋演舞場っていうくらいだから、新橋で降りるのかと思いきや、行…

【雑記】

また、転寝ってしまった。まあ、それは、毎日っていっちゃあそうなんだけど、1時過ぎに目が覚めて、またいつの間にか寝てて、4時回ってる。

【CM】デスラー

最近、アニメのキャラクターが出ているCMをよく見かける。このところよく見かけるのは、ANAの「フ、フ、フ、ヤマトの諸君、久しぶりだな」というやつである。 が、私は、このCMがいまひとつ納得いかないのである。「ヤマトの諸君、久しぶりだね、また逢えて…

【食】酢

『笑っていいとも! 増刊号』を見てたら、酢を紹介されてた。日本橋高島屋で売っているやつである。なので、試しに家にあった、「飲むピュアオレンジの酢」と、今日買ってきた低脂肪乳を混ぜる。すると……ジョアの味だ。ってくことは、私の口には合わないって…

【雑記】

プレゼンの話し合いを仕事後に。来月の勤務表を見たら、プレゼンの日、休みになってた。 帰りにスーパーでお寿司を買ってたらふく食べた。食べすぎだ。 こんな日記をつけていたら、帰りに朝日新聞を買うのを忘れていたことに気づく。どうせ、たいしたことは…

【TOKIO】『城島茂のどっち派?!』

アルバム製作のはなし。名古屋公演の後にジャケ写撮ったとか。一日で太一の詩を書いたとか。桜の落ち葉、一袋5万円するとか。 フェチの話。リーダー小6の時、機械という字がマスからはみ出してたんだけど、隣の女の子に機械って書いてもらったら綺麗だったの…

【食】『津々井』

行ったら、並んでました。ハンバーグ丼は売り切れだったけど、和風はあったので、注文。最初から、和風ハンバーグ丼かトロトロオムライスかどっちかにしようと思っていたので。でも、チキンオムライスが食べたいな。今月いっぱいだって書いてあったから、い…

【雑記】

帰りに上司に、移動のこと訊かれた。んー、やっぱ、今の状況を打破するためには移動しかないのかなあ。自分で何とかするだけの気力がないんだよなあ。 岩盤浴へ。ネットで調べて見つけたお店なんだけど、前に、同僚に誘われて行ったお店の姉妹店です。やっぱ…

【雑記】

とくになんも。

【雑記】

朝からショックな出来事が。千葉テレビでやってた『ほんじゃに!』 後で、ダビングしようと思ってたら、ハードディスクから消えていた……すごいショック。 ちなみに板飛び込みの回です。 今日は夕方にプレゼンなので、資料作ってます。コピーもしなきゃなので…

【食】『洋食キッチン 美味卵家』人形町店

最初はわかめスープがでてきました。ちょっと、濃い目。頼んだのは、ジャガイモのクリーム煮グラタンのせ。スプーンを入れると、中が白ご飯でびっくり。ケチャップ味の卵が細かくそぼろ状になったのが、卵との間にありました。んー、まあ、他も試してもいい…

【雑記】

時間どおりに終わり、先月の明星を買ってなかったので、神保町まで行く。そこなら、どっかにまだ置いてあるだろと思って。 で、着いたら10時過ぎで、書泉はまだ開いてなかったので、三省堂へ。ぴあがあったので、『タイタニック』の発券をする。 13列目。130…

【雑記】

20日プレゼンなのに、何にもやってねー。マジやばい。 今日の仕事はめっちゃ大変かと思ってきたけど、思ったほどではなかった。 昨日のコンに行けなかったのが本当に心残りで、ナーバスで仕方がない。 今日は。甘蜜安納が気になって仕方がない。 熟成する…

【TOKIO】茂『朝日新聞』

ちっちゃい記事ですが。すっごい探しちゃったし。内容的には別にどーでもいいんだけど。『TVダイアリー』城島茂①って、なんだろ。①って。つづくのか?

【本】丸善

オリスタ購入。関ジャニ∞目当て。でも、光一が表紙だったので嬉しいな。 『章子のエチュード』子供のころに読んだけど、内容は覚えていません。なんとなく、買った。池田理代子の新聞を見ていた所為ではないと思われます。 『マダム・ジョーカー5』大好き。…

【食】『おいしいおうどん つるとんたん』

色々メニューがあって迷った結果、お稲荷さんとミルクプリンと明太子のあたたかいうどん。ちょっと量は少なめ。お稲荷さんは、なんか入ってて美味しかった。ミルクプリンはねっとり系でした。

【雑記】

仕事に行く時、電車で元同僚に会う。今日は8:30〜16:00の勤務だそうだ。 昼休みに珍しくもWebを見る。新聞の欄が。見ると、朝日新聞それも、今日。そして、茂。買いにに行くか? と思う。 職場で古新聞を手に取ると、昨日の朝日新聞だった。奇遇である。何…

【CM】木更津キャッツアイ

CMといえば、CMが始まりました。駅のポスター、2種類の違い、じっと見ちゃいます。テレビCMも楽しげですね。

【TOKIO】CM『宙船』

ここに来て、宣伝してますね。もうちょっと前からでもよかったような。 CM別バージョンがあるなんて、そうなかったことじゃないの? とか、思ったり。発売前と後以外の。そういえば、昨日のTSUTAYAの横っちょでテーブル出して、PV流して呼び込みみたいな宣伝…

【雑記】

夜中に冗談で「今日の待ち合わせ何時だったかな?」とメールしたら、ふつーに「ランチのお誘いですか」と返ってきて、そのコがファミクラで光一のPV見たいって言うから、絶対まだやってないっていうのに、結局渋谷に行くことに。 この前の愛のエプロン見逃し…

【雑記】

すばるコン、ヤフオクでめっちゃ高値がついてます。無理だ。諦めた。 今日の仕事のパートナーは、いまひとつ。

【TOKIO】『メントレG』

集合から1時間くらいで収録が始まったんだけど、ハンディさんがやたらピント合わせをしてる。今日は動きがある回なのかな。クレーンぽいカメラもすごくシュミレーションしてるし。新人さん? とも思ったんだけど、ソファの後ろに椅子らしいものが6台? あれ…