【舞台】『魔界転生』

外に出たら傘持っている人がいて、あれ、雨なんだと思い、傘を取りに帰り、次に出てみると傘をさしている人はおらず。止んでました。で、東銀座に下りると、ざー。大雨の中を行きましたよ。
新橋演舞場っていうくらいだから、新橋で降りるのかと思いきや、行く前にケータイで行き方検索すると東銀座。めっちゃ意外でした。しかし、だから、高速乗ったりすると見えるのか。国立がんセンターとも近くで。
センターブロック端っこで、14列目。結構いい席です。細かな表情は私の目じゃ見づらかったけど、オペラグラス持って行くのを忘れていました。前日の夜には覚えていたのに。
休憩中は、向かいのカフェでお茶しました。三田寛子さんがいました。コーヒーのおかわりしてました。白い着物で、でも雨なのに泥も跳ねてなくて、すげーって感じです。私とか、何気にびしょぬれですよ。
内容は、わかり易いし、テンポもいいし、私は満足でした。魔界転生っていうと、えっちなイメージがあったんですけど、そうでもなかったし。
なり、口でかいな。んで、芝居がかった台詞回しなんだけど、それって、どーなんだろ。ありなのかな。