2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【TV】『発掘! あるある大事典Ⅱ 10日間で変わる! 顔ヤセの科学』

2重あごやブルドッグ顔は表情筋の衰えの所為だと。顔が凝るから、表情筋を鍛えたいと、常々思っていたので、エクセサイズが紹介されてたのは、いいですね。ま、実際やるかどうかっていうところが大事なところなんだけど。

【TOKIO】『THE 鉄腕DASH!』

「近道VS回り道どちらが早いか!?」山口VS城島です。キャスト的には、これで正解。山口はマウンテンバイクで山越えですが、ずーっと喚いてました。タイヘンだよね。スタッフも。リーダーはから揚げ食べたりできてたけど、ご飯やお水摂れてたのかな。リーダー…

【雑記】

夕べ寒かったせいで、風邪引きました。肩と背中と胸、凝りまくり。映画は諦めて、寝てすごしました。 すごーく前にテレビでやってた『AKIRA』を漸く見ました。むかーし、映画館で観たんだけど、まったく覚えてなかったな、内容は。覚えていた衝撃的かつ感動…

【ラジオ】『TOKIOナイトCLUB』長瀬

「引きこもっているというコウケイが多い」長瀬、それでは、『木梨ガイド』の太一だよ。っていうか、TOKIO的にそうなの? 「松岡君のあだ名、マボをマンボだと思っていた」→「マボでもマンボでもどっちでも振り向いてくれますから」って、ほんとかよ。怒られ…

【ラジオ】『城島茂のTOKIO CLUB』城島&山口

京都ぶらり旅のこと、車の中で、ふつーにみんなであぶらとり紙で脂取ってたって。楽しかったって言ってたけど、画面に表れてたよね。ぐっさんは、小中とも修学旅行は京都奈良だったそう。リーダーは信州が修学旅行だったそうですが、いつのことかな。リーダ…

【クリスマスケーキ】日本橋高島屋

銀座松坂屋のクリスマスケーキカタログは12月になってから。銀座三越は11月1日。松屋は訊くの忘れた。日本橋高島屋で気になるのは、“スポンジにシロップを染みこませている”『果山』“ふんわりと軽い生クリームで繊細なスポンジを包んでいる”『ペルティエ』“4…

【雑記】

9時30分からの回には身体的に間に合わず、11時40分の回にも間に合わず、午後から銀座へ。映画観ようと思って行ったのに、チケット持って行くの忘れた。どーゆーことよ。やっぱり鞄替えるとダメだな。忘れ物多くて。 鞄が壊れたので直しに持っていくのは忘れ…

【食】

銀座松坂屋地下1階の『茶房慶茶』のわらびもちパフェ・1260円。福寿園の喫茶店です。お茶は煎茶にしました。抹茶のソフトクリームは口どけがよいさっぱりしたもの。わらびもちもさっぱりくん。四角くカットしているからかな、寒天っぽいっていうか。あずきは…

【TV】2004年10月28日放映分『大奥 第一章 第四話 母上の死』

「わしは、男狂いじゃ、女よりも男が好きじゃ」とふくに言ってのけた家光。「何故であろう。ふくの顔を見ると、わしは憎うて逆らいとうて、たまらなくなる。あの者だけがただ一人、わしの味方だったというに」反抗期ですか。っていうか、やっぱりレールの上…

【TOKIO】『メントレG』五月みどり

久しぶりにリーダー食べれてよかったね! 飲むと、裸にされる太一。かわいーな。

【食】

ウエストのモザイクケーキ。10年ぶりくらい。冷えてると美味しくないので、と言われたので、帰ってすぐ食べました。上のチョコレートが固くって、スポンジは柔らかくって、フォークが挿しづらかった。以前に食べたときより、塩気は感じなかったのは、疲れて…

【雑記】

バームクーヘンの残りは、前に一緒だったときに持って行ったので味を知っていたIさんと、一番に来たKさんに。 帰りに日本橋三越によってT先生のためのバームクーヘン購入。いつも夜食をご馳走になってるから、たまにはお返ししなくちゃね。イギリス展でなん…

【TV】『大奥 第一章 第四話 母上の死』

10月30日分に感想あり。

【クリスマスケーキ】日本橋三越

食べたかったプラチノのは無かったです。しょぼん。気になったのは、“バタークリームのしっかりした味わい”『ウエスト』

【雑記】

あんまり肩こりが辛くって、仕事前にマッサージに30分。夕方にはまた辛くって、喚いてたら、シップ貼ったら? と勧められ、ちょっと楽になりました。 初めての日本橋三越。バームクーヘンを夜食に買いました。T先生が食べたいって言ってたのを、忘れてた。な…

【TOKIO】『愛のエプロン オスカー美女軍団VS愛エプ軍団スペシャル』

リーダー、力はいってます。血管切れそうなくらいに。 愛のバケツが無くなって、エチケットタイムに。名前が変わったくらいで、意味があるのかな。食事時だからっていうことなんだろうけど、内容は一緒で、想像するところも一緒じゃん。“愛のバケツ”っていう…

【雑記】

昨日また、服着たまま寝てしまっていた。疲れがとれないし、風邪引きそう。目が覚めて、ぼーっとしてたら、『愛エプ』の宣伝が。あ、今日だったな、と思っていたら、生でリーダーが!! 慌てて録画。『ワイド! スクランブル』は予定していたみたいだけど、出…

【TV】『学校へ行こう!』

坂本、血液検査でしょぼんとなる。自分も、全然検査していないから、心配といえば、心配。ときどき不整脈出るしな。ケーキ好きだし。食べすぎだし。

【雑記】

昨日に続いて、今日もお疲れ。時間では終わったけど。マジ、肩こりが辛い。

【食】

久しぶりに牛角に。帰れなかったNさんと。きなこアイスの白玉はもちもちです。

【雑記】

7部署のAさんに電話。土曜日に電話あったみたいだから。コースの担当どれにする? とか訊かれても、初めてなんだから判らないよ。っていうか、間に合うのかな。 今日は、すっげー疲れた。19時までだったけど、22時まで残ってました。30分くらい、疲れてだれ…

【TV】『新堂本兄弟』つんく♂

えなりが、恋愛をしていないという話。想像ばかりになってしまう。クリスマスのシュミレーションで、「とりあえずお友達としてレストランへ行きます」想像なのに、お友達からっていうのが、真面目なのかなあ?

【CM】長瀬:フジカラー

新しいのを3種見かけました。とりあえず、2種ゲット。

【雑記】

昼寝とか。郵便局に行きました。ロイホでごはん。夕飯だけで2000キロカロリーくらい摂っちゃったよ。 この前の新感線のときのチラシを見たら、野波浩の写真集のお知らせが。新感線の写真を手がけているなんて気づかなかったよ。むかーし、ルナシーの写真集は…

【ラジオ】『城島成のTOKIO CLUB』

きゃー、テレビ見てたら聞くの忘れてた。42分から。山口くんと。 ユニバーサル・ナカムラさんのコメント。コンセプトは応援ソング。 アコギでの『LOVE YOU ONLY』イントロ流れたとたん、地震情報。ヲイッ!!!! いつもより、なんか元気でしたね。来週、山口氏…

【雑記】

銀座に映画に行かなくちゃでしたが、めんどくさくって。 夕方、地震が頻発です。寝てたら、起きちゃったよ。久しぶりに自宅で地震を感じました。そうとう揺れた感がありました。っていうか、天井まで積み上げられたダンボールは、崩れるかと思ったし、天井ま…

【TOKIO】『メントレG』小倉久寛

マボに肩を抱かれて自然に腰に手が伸びる長瀬。それにわたわたするマボがかわいい。リーダーだけ食べれませんでした。なんであんなに勘が悪いのかなあ(笑) でも、このコーナー、あんまり当たらないと、自分が人の気持ちを解さないヒトみたいな気にもなる。自…

【食】『韓国旬彩料理 妻家房』COREDO日本橋

3000円のコース。ユルム茶550円、アーモンドとか胡桃とかを砕いたりペーストっぽくしたものの飲み物。甘め。まー、次はいいや。次は、単品でチヂミとかいきたいです。

【映画】『隠し剣 鬼の爪』

試写会です。Kさんを誘いました。1時間前から並んで、前の男の人の座高が高かったのが今ひとつですが、いい位置でした。タイトルが、まんまだっていうことに驚きが。マニアではない忍好きとかの心をくすぐるのかな。笑いは、くすっていうのがちょこちょこ。…

【TV】戸田恵子『笑っていいとも!』

パルコで三谷さんので一人芝居を。行くか。戸田恵子好きとしては。しかし、何時までも若いなあ。かわいらしい。かえって20代だった時の方が老けてたような気がする。化粧方法の所為もあるかな。