【ラジオ】『城島茂のTOKIO CLUB』城島&山口

京都ぶらり旅のこと、車の中で、ふつーにみんなであぶらとり紙で脂取ってたって。楽しかったって言ってたけど、画面に表れてたよね。ぐっさんは、小中とも修学旅行は京都奈良だったそう。リーダーは信州が修学旅行だったそうですが、いつのことかな。リーダーが深夜枠DASHで入ったという唐辛子風呂は絶対止めたほうがいいそうです。その後入った普通の風呂もひりひりしてたと。
アコギでの『LOVE YOU ONLY』山口メインで。山口の声が好きなので、よいね。ツールがあれば、録音したかった。リーダーの声も、最近好き。最初聞いたときは、好きな声じゃなくて、好きなしゃべり方じゃなくて、あーあ、何でリーダーのこと好きなんだろうと思ってたのに、こーゆーのを痘痕も笑窪っていうのかね。最近は、リーダーの歌い方、好きなんだよな。声も。
松岡のPV監督ぶりの話。『TOK10』のPVは時間がないからワンカットで、カメラマンさんがカメラが重くて大変だったと。
『自分のために』思い切ったベタな曲。『カンパイ!』もキてると思ったけど、と山口。まーな、どうなんだろ。『カンパイ!』は好きだけどな。カラオケで入れられちゃうそう。最後が長いからヤなので、フェイドアウトしちゃうそうです。
『NICE GUYS』山口的にはこの前のライブで城島にあげたつもりの、ふたりの曲『シェリー・アムール』と比べてほしいと。『シェリー・アムール』って聞いてると、山本正行を思い出すよ。似たフレーズがあるからなんだけど。この前のライブでどーゆー経緯でリーダーにあげたことになったんだっけ?