2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】ユーハイムとロッテリア

ユーハイムは、アップルパイにしました。レーズン入りですね。まあ、すごく美味しいというわけではないかな。 ロッテリアではふるたこ。ソースはかけず、食べながら帰ると、丁度家に着きます。玉子と鶏のバーガーは、んー、いまいち。

【雑記】部屋の片付け

テレビの裏のケーブル整理。あれ? ケーブル買いすぎた。あと、長さももっと短くてよかったな。 『BASARA』の最終巻が出てきました。読んでなかったな、これ。 古本屋に持っていこうという本もあり、その中でも、全然読んでいない本もけっこうある。今更、読…

【食】平田牧場

東京Vシュランで、何が紹介されていたか、覚えてなかったのですが、食べたのは、エビフライとメンチカツとヒレかつが1個ずつのもの。衣がサクサクで、いい感じ。メンチカツは胡椒が効いてるし、美味しかった。なにぶん1個ずつなので、評価は待ちで。丸ビルの…

【雑記】

6月15日のイベント、電話したんだけど、全然無理だった。残念。 服屋の値引き券の期日が今日までなので、買いに行った。もったいないかなと思って。3000円券2枚だったから。インナーを3枚買いました。 その後、平田牧場で、ご飯。すっごく、肩凝ってます。で…

【TOKIO】『ザ! 鉄腕! DASH!!』20050213

今頃、こんな番組を観てたりして。ソーラーカーは、リーダーとマボ。長崎で雪が降ってます。『男達のメロディ』はTOKIOバージョン。長崎で角煮まんを食べたり、ちゃんぽんの麺を上手く捌けずに「世の中にさ、こんなに何やってもダメな人間っているんだね」と…

【TV】『行列のできる法律相談所』

諸星、すごい久しぶりに見ました。ここのところ、ちょこちょこ出てたみたいだけど、見てなかったからね。前、『スター誕生』でテレビにちょっと出てたときは、いまいちに感じたけど、今回、ビジュ、よかった。どこ出身? って「ジャニーズ」っていうのは、計…

【雑記】

録ったままのTVを観たりとか、編集したりとか。 やっぱり、もう一台、レコーダー買わなきゃなあ。ボーナスを当てにして。ま、規格の統合のことを考えると、あんまり高いものは買えないけどね。 今日は、久しぶりに、つーか、何年ぶりだろ。ホットケーキを作…

【TOKIO】松岡&森田『TOKIO NIGHT CLUB MABO』

先週聴けなかったのが、聴けました。楽しみだったの。TOKIOコンでマボが森田と飲んだ話をした時、すごい面白かったから。周りのリアクションもね。 最近、森田を注目してるので、なんか、どんな顔をしてしゃべっているのかとか、想像できてしまう。 マッチ、…

【雑記】

昨日、この前、隣の部署に手伝って貰ったときの人が、なんか、うちの部署の人が、「こっちがこんなに手伝っているのに、全然動かなくて、どういうこと!」と怒っていたということを上司から聞いて、かなり凹みっぱなしです。超ナーバス。 確かに、もっといい…

【TV】『うたばん』20050526

出川がORANGE RANGEのゲストで熱湯に入ったりしてました。ざっとしか見てないけど頑張ってたね。リアクション芸人って、基本的にあんまり好きじゃないんだけど、この前のトーク番組を見てから、好印象だ。 ロボット対決は、面白かった。中居のロボットさいこ…

【CM】さんまと福山

WOWOWのCMで二人の漫才をやるそうです。3本のうちの1本が紹介されてましたけど、やっさん風。そこはかとなく注目。

【雑記】

今日は、総会の会場係だったので、ものすごく疲れました。気疲れです。前準備とか、昼休み返上して、15時半までの勤務だったので、17時半まで会場準備したり。後片付けしたり。 とりあえず、なんとかなってよかったっす。

【TV】『トリビアの泉』

お魚くわえたドラ猫が、どの大きさの魚まで持っていけるのかという、検証。意外に面白かった。

【TOKIO】長瀬『白線流し』

観たことは、一度もないんですが、今日のワイドショーでちょっと映ってました。髪の毛、面白いカンジになってたんですけど。

【食】店の名前はわかんない。

上野ABABの7階にあるお店で。私と、1年目4人を含む7人で。 レモンのゼリーと、ソフトクリーム、サンドイッチ、南瓜のベーグル、ベイクドチーズケーキはよかったかな。

【DVD】J-FRIENDS『Never Ending Spirit 1997-2003』

リーダーが映ると、ことごとく、「70年代」とか言われるんですけど。 太一が髪長くて、すごく大人っぽいときがあったり、松岡のその髪の色はどーよ、っていうときがあったり、長瀬がまだ可愛かったり、森田がまだカッコよかったり、岡田はだんだんカッコよく…

【雑記】J-FRIENDSのDVD

今日も休みだったんだけど、上司らがたくさん集まる会議で、リスクについてのプレゼンをしなくてはいけなくて、行ったんだけど、伝達事項が多いため、中止になりました。がーん。 夕方、上野にスイーツ食べ放題に行こうと同僚と話していたので、みんなを待つ…

【TV】『London Hearts特別企画』

宮迫の恋の演出。 むかーし、お金が無かったから、デートはいつもデパート。彼女がいっつも「かわいーな、これ」って言って見ていた、ハートが3連の指輪。値段を見たら、すっごく高くて、「でも、来月彼女の誕生日だしなあ」とバイトを掛け持ちした。 誕生日…

【TV】【アニメ】『ペリーヌ物語』

すっかり忘れてた。この前、裏の番組を撮るのに予約を消したら、そのままになってしまってた。ので、今日は、ペリーヌがオーレリーとして、パンダボワヌ工場で働くことになったくだりでした。失敗した。丁度オーレリーになった最初の、この前の回から録り残…

【TOKIO】とよた真帆『メントレG』20050520

水晶のパワー、マボ、いいわ。解っていたけど、思った以上だったよ。大爆笑。 リーダー一人ぼっち。残念。

【ビデオ】『SAY'S HAPPY ROAD SHOW!』

光ゲンジは、私の中で、全くかすらなかった人たちなのだけど、当時、寮で同室のコは山本クンが可愛いとか言ってたなあとか、思い出す。アツヒロは、最近よく舞台で観たりするけど、最初はジャニな人とは知らなかったしな。っていうか、光ゲンジを昔テレビで…

【TOKIO】【CM】マボ『ケンタ』

新しいの、やってたんだね。後ろ髪がなんか気になるんだけど。ちっちゃくなってシューしてるのが、かわいーな。

【食】天一ポウ

「牛すじと揚げ豆腐の土鍋ごはん」「豚足」どっちも味が濃すぎ。ご飯は、いろんなきのこがいっぱい。見ない振りして食べた。レンコンとかも入ってた。サービスのお茶はプーアルブレンド。「しみだれ豚饅」きのこ入ってた。

【食】南翔饅頭店

「フカヒレと上海蟹味噌いり小龍包」「豚肉入り小龍包」「もち米しゅうまい」「マンゴープリン」「杏仁豆腐」小龍包はもっちりした皮で、フカヒレのが美味しかった。杏仁豆腐は、値段ほどではないかな。

【雑記】

今日はOさんと広尾でセミナーがあるので、六本木ヒルズでご飯してから行きました。職場からだと、アクセス悪いんだけど、六本木一丁目から歩けばいいかと思って、歩いたんだけど、また迷子。もー、ほんとにケータイ役に立たない。遠回りさせるし、方向合って…

【食】エビフライ

今日はTがエビフライ弁当をおごってくれました。ありがとう。タルタルソース好き。っていうか、ダイエットは?

【雑記】

夕べは、パソコン弄ってたんだけど、いきなり睡魔がおそってきて、脇に置いてぐー。寝床の上で作業をしてたから、すんごく狭いんだけど、掛け布団が引っ張れないんだけど、とにかく眠かった。 朝9時に目覚めて、その続きをして、そしたらまた睡魔がおそって…

【食】すしおんど&牛角

16時くらいかなあ、ご飯食べに行こうと思って、電車に乗ってすしおんどへ。また、お腹いっぱい食べてしまった。 帰って、ちょっとしたら、Fさんからご飯に行かないかと電話がありました。仕事で色々あったから話を聴いて欲しいと言うので、飲み物だけならと…

【雑記】

例の電車事故で、同乗していながらその場を去って通勤していた方々の手記が報道されてますが、この人たちのことを知った当初から、自分だったらどうしてただろうと、考えさせられてます。やっぱり救助を手伝うべきなのは解っているんだけれど、職場で、自分…

【TV】なんていう番組なのかなあ

1、2週くらい前だと思うんだけど、夜中のトーク番組で、出川、勝俣、キリコ(字がわからない)、もうひとりいたんだかいなかったんだか覚えてないけど、トップにならない、立てない人たちの集まりみたいな番組があった。単発だったのか、それともレギュラー…