【食】すしおんど&牛角

16時くらいかなあ、ご飯食べに行こうと思って、電車に乗ってすしおんどへ。また、お腹いっぱい食べてしまった。
帰って、ちょっとしたら、Fさんからご飯に行かないかと電話がありました。仕事で色々あったから話を聴いて欲しいと言うので、飲み物だけならと、牛角へ。なんで牛角なのかというと、Fさんが肉好きだから。
ある同僚と、ふたりっきりで仕事をしていたんだけど、態度にむらがあって、怖くてどう接したらいいかわからないと。話しかけてきたり、無視されたり。怒ってるのが、なんに怒ってるのか、判らないし、「もう、いい」とか言われちゃうし。手伝うことがあったら言ってくれといっても、言わないし、忙しいって言いながら、今しなくてもいいことをしてるし。
その人は、私に対してはあんまりそんな態度をとらないし、っていうか、無駄に腰が低い。機嫌悪くて物に当たってたり態度が悪かったら、私は言うからなあ。相手は二つ年上だけど、職場では私のほうが先輩なので。ま、私ももうちょっと謙虚になれってハナシですけど。そんななので、よいアドバイスは残念ながら出来ず。