2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】『文琳茶菓舗』

サケとレタスのチャーハン文琳風。鮭フレークをまぶしたような感じ。レタスも食感が残ってていい感じかな。

【雑記】

早番だったらどうしようと、ちょっと不安を抱えながら仕事に行ったら、慣れない仕事が待ってました。 それに朝から身体が重いし。はっ! っていうことは、よもや太ったということか。 明日の仕事は明日することにして、帰る。たいめいけんでハンバーグ食べて…

【舞台】メタル・マクベス

ネットで、コクーンの蜷川『白夜のワルキューレ』が楽日だって知って、そっちい行こうかとも考えたんだけど、青山劇場でコレやってたんで、こっちにしました。もちろんCDは購入したけど、関連商品は購入せず。冠さんのCD買えばよかったかな。っていうか、80…

【食】カフェコムサ

うっかり、フォークを突き刺してから、あ、写真とっとくかとか思ったので、こんな写真。色合いが悪いけど、マンゴーをマスカルポーネで合えたものと、マンゴーと苺のタルト。タルトはパイ生地でした。

【雑記】

珍しく、昼間から洗濯です。 今日は、番協外れたらランチしようという約束だったのですが、その相手が胃潰瘍になってしまい、中止。なので番協申し込みに渋谷へ行きました。3件ばかり。 その後、久しぶりに青山シャンドンでシュークリーム買って、青山劇場で…

【食】銀座わしたショップ

ピーチパインを480円で購入。超甘い。いいよ、これ。

【食】キルフェボン

この前食べた、アメリカンチェリーももう一回食べたい気もしたんですが、フルーツ・オ・レのタルトにしました。果物は、りんごとキウィが主張してて、ミルク感が足りませんでした。期待しすぎだったのかな。

【食】天龍

二人なのでシェアしました。餃子と広東風焼きそばとエビチリ。今日の餃子はキャベツが甘かったです。

【雑記】

Nさんがごはん食べようと誘ったのに、10時になっても何の連絡もありません。お昼なのか夕食なのか不明。予定がたちません。 仕方がないので有楽町ビックでメディアやケース、DVDを購入。なかなか連絡来ません。 13時になるという連絡が漸く来て、中華希望と…

【雑記】

『嫌われ松子の一生』を観たという同僚がいたので、内容を聞きました。 ダメだわ。ありえない。絶対観たら、鬱になるに違いないシロモノのようです。同僚Sはすごく前向きに感銘を受けたみたいですが。 夜食は蟹あんかけチャーハンです。

【雑記】

結局蛍光灯買いに行ってない。今日も暗いままで過ごすのか。 全然、メール来ないってことは、番協はずれたのかな。

【TOKIO】成分解析機

なんかねー、今ひとつ納得いかん結果になることが多いね。 『TOKIOと楽しい解析によるkillnekoの解析結果』killnekoの96%は血で出来ています killnekoの4%はじれっタイガーで出来ています そんなに血の塊なのか。 本名漢字ですると、 63%は砂糖で出来て…

【雑記】

昨日はいつの間にか気を失ってました。案の定、ハードディスクが残り無くって、朝から時間無いのに大変でした。 仕事では、一人、子供が熱で休んだ人がいて、大変! 大忙しです。 夕食は、うっかりセブンイレブンのツナ大根おろしのパスタとアイスの牛乳割り…

【雑記】

今日は、ちょっぴり遅い時間から仕事です。 でも、帰りは時間通りにいきました。と、いいつつ、録画したテレビはなかなか観る機会が無く、ハードディスクがもうヤバイです。

【雑記】

思ったよりは何とかなった。明日、ちょっと遅く出るから、家のことをしなくちゃでし。

【TOKIO】会報

写真ばっか。めずらしい。珍しく好きな写真ばかりでした。

【雑記】

なんもせずに一日を過ごす。

【食】『キルフェボン』

アメリカンチェリーのタルト。チェリーのほかにベリーがのってました。下はパイ生地で、その上にスポンジケーキ2枚。間にカスタードが挟まってます。軽めのカスタードなのかな。上にあるのは生クリーム。スポンジのあたりが、マジ美味い。オススメだ。

【雑記】

時間があったので、てけてけしてました。湯島を通ったので、『みつばち』の場所をケータイで探し、バス通りにあるのを発見。ドンキの隣でした。いろんな味のアイスを売っていました。そのまま歩いていたら、『とらふぐ亭』という店があり、ふぐが水槽にいま…

【雑記】

今日は鴨柳川丼でした。ちょっとしょっぱい。いつも、これは本当に鴨なのかと疑問になります。ま、冷凍だろうけどね。 今日は、どうしても仕事の相手がこちらの意向を汲んでくれなくて、休憩無しで仕事をしました。めっちゃ、眠かった。時々意識不明になるか…

【雑記】

今日はプレゼンをやる日でした。出来としてはまーまーかな。 帰り、すごい晴れすぎてて、日傘持って来て無かったのを後悔してたのに、あっという間に曇りました。と思ったら雨の雫石がかかりました。大変! 帰りに、今日は早く仕事が終わったから何処かに行…

【雑記】

時間オーバーしすぎです!! きゃー、どうしたらいいの?! 家で練習してても全然ダメで、電車の中でやってても、ダメで、っていうか、電車乗り過ごしてるし。んで、職場で、見てもらう前にも自主トレして、見てもらったら、なんとかOK貰いました。よくなってる…

【雑記】

もうね、この前の練習の時より、全然イケてないです。超最悪。 明日、休みだけど、見てもらいに職場に行くことに。

【雑記】

プレゼンの練習がまったく出来ません。全然時間がない。超ヤバい。

【食】千疋屋

スペシャルパフェ。ま、予想通りの味でした。

【食】小洞天

一週間前に東急東横店であったイベントで気になっていたお店です。 13時以降だとセットが少し安くなります。 焼売4個とやわらかい焼きそばハーフ、ご飯とスープ、ザーサイのセットにしました。焼売は肉ばっかりで、焼きそばはビーフンみたいな麺でした。ボソ…

【雑記】

仕事がなかなか終わらなくってプレゼンの打ち合わせなのに、すごく待たせてしまいました。 帰り、運動不足かなあと思って日本橋まで歩きました。足のこゆびが痛くなったのと眠くなったので電車に乗りました。思いのほか運動した気がしなかったのですが、帰っ…

【雑記】

プレゼン準備しなくては! なんですが、腰痛でなかなか座っていられません。辛いですね。やっぱり受診しておけば良かったかな。明日、ある程度詰めていかないと、話し合いにならないからな。

【食】

日本橋のあなごやさん。名前忘れちゃった。前も2回行ったことあるところ。今度は、小箱。焼いたやつにしました。ちょっとタレが強い。うーん。

【雑記】

先月27日からの腰痛が、昨夜21時頃から軽減してきてます。しゃがむのも、立ち上がるのも楽になり、重いものも持ち上がるようになりました。もちろん、痛みはありますけど。 そんな訳で、今日、整形外科受診しようと思っていたけど中止にします。 けど、覚え…