2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】

今日は、寿司をYに奢ってもらう。やたーーっ!! 「Y〜〜〜、なんかねえ、Yがお寿司を奢ってくれるっていう噂を聞いたんだけど」って言ったら、「いいよ」って。今日で辞める人なんだけど、いいとこあるなあ。何年か前は、あんまりいい印象を抱いていなか…

【TOKIO】『ザ! 鉄腕! DASH!!』20050306

城島・山口の『北酒場』やーん。山口マジ歌いです。リーダーも! もうねえ、テンション上がっちゃって。今頃こんな感想をと言われそうですが、今日、観たんだけら仕方が無い。 山口の思い出をポエムにする城島っていう処が、いいな。なんか、そんな思いを分…

【TV】『ペリーヌ物語』

今日は、ようやく、オーレリイがペリーヌだとわかる。もうじき終わりだね。

【雑記】

昼間、タクシーに乗ったのに、電車の方が速かった。お金はかかるし、時間はかかるしで、いいことがない。乗換えが長いと、ついタクシーを選びたくなるんだよね。浅はかにも。 今日は、お腹の調子が悪い。超イケてない。お腹すいてる気がするのに、食べられな…

【TOKIO】ジャニーズウェブ

id:setzer501さんのを見て、営業メールのことを思い出しました。まだ、携帯電話を持っていなかった頃、そんなものがあるという噂を聞いていたのですが、すっかり記憶の引き出しの奥に仕舞われていました。 早速、登録しました。携帯電話買ってから、実に半年…

【食】オリジンーヌ・カカオ

『キャレ メープル』思っていたより粗い。ナッツでね。

【食】正庵

ゴールデンキウィの羊羹。うーん。変わり羊羹っぽく、さっぱり系。まあ、次はいいや。試食できなこのプリンかなんかを食べたんだけど、甘すぎだった。

【食】PATISSERIE NAOKI

『ゆうたんのおやつ』という、覚えていなかったけどVシュランで紹介もされていたプリンを。柔らかいタイプのプリンです。なめらかプリンといったら、『パステル』ですけど、それよりはさっぱりしてます。パステルは、ちょっと残る感じ、まったりする感じがあ…

【TV】『学校へ行こう! MAX』20050628

そんなわけで、後半の1時間しか録れていなかったんだけど、インタビューしてた男の子、よかったね。もちろん、彼自身がいいって言うわけではないんですけど、本当に人生最良の日を過ごせたというか。いろんな意味で、プラスになったよね。 しかし、彼にイン…

【雑記】

朝ごはんをゆっくりしすぎた所為で、行きはタクシーになってしまいました。 今日は、来月休みをもらえないかということを上司に頼みに。その日、人数はいるんだけど、メンバーがみんな若くて、上司が誰もいないというのが、難点で、でも、「ま、そんなときも…

【雑記】

朝一番で歯医者。その後、坂本氏のミュージカルを観に行こうと思って、青山劇場までいったんだけど、残念。抽選に外れてしまいました。 円形劇場も、コクーンも何にもやっていないみたいで、仕方が無いので、渋谷を一周して、東急東横店でおやつを買って帰る…

【食】星のたまごたち

レディースプレートを頼む。ポロネーゼのパスタとか、ブロッコリーの上にベーコンが乗っかったのとか、香味野菜とイカや海老のサラダ。キッシュ。蕎麦クレープで巻いたヤツ。いろいろ。デザートはチーズケーキとフルーツ杏仁とティラミス。

【雑記】

今日は比較的早く終わる。が、連ちゃん勤務の最終日なので、相当疲れてはいる。 帰り、1年目のOさんと同じ電車になったので、夕ご飯に誘ってみる。 食べるというので、高島屋へ。 食べ終わって、お金出して、そのまま買い物はせずに帰る。 ずっとNさんから選…

【TOKIO】野口五郎『メントレG』20050624

「ただのベーシストじゃない」発言。最近、そういうスタンスのゲストの発言が多いですね。

【雑記】

また転寝して寝ちゃったよ。洗濯物途中だったのに。 リーダーのラジオ、聴くまでもなく、意識不明になってた。 今日も、早く終わったので、Oさんにあんみつに行こうと誘われたので、「じゃあ、『芋甚』で」と。行ったこと無いっていうので、主任ともうひとり…

【雑記】

今日は、早く終わったので、洗濯もしなくちゃだし早く帰ろうと思っていたのに、つい寄り道しちゃいました。 で、転寝しちゃいました。

【食】

たぶん火曜日まで、『からいも団子』やってます。扇屋の玉子焼き。私は甘い玉子焼き好き。R1/Fでスパイシーイカリングとグリーンカツと玉子と…? のコロッケ? カレー味です。30品目のサラダ。セロリが利いてるんだよなあ。

【食】ISO

『アルフォンソマンゴーとカンパリオレンジのゼリー』マンゴープリンとオレンジゼリーっという感じ。美味でございます。 よくある俵型のチーズケーキ。ま、ふつーにおいしいカンジ。 苺の『ショートケーキ』下の方のスポンジは、ジャムによってしっとりして…

【食】サーティーワン

またです。テンプテーション? 違ったかな? あんまり好きじゃなかった。っていうか、他のに合わなかっただけかも知れなけど。あとは、クッキー&クリームとキャラメルリボン。

【雑記】

読売新聞を電車で立ち読みしてたら、ウサギを匹で数えていた。ウサギは羽でしょ! 納得いかん。

【TV】『anego』

最終回です。モンゴルかあ。赤西氏が砂漠を走っていたのって、電源を探していたからなのか。野田奈央子的生き方は、難しいですね。あんなに潔くなれないし、逞しくもなれないから。退社する時に、みんなから花束を貰って、送ってもらって、幸せですね。私は…

【雑記】

今日は休みだったんですが、公演があったのと、その後話し合いがあったので、行かなきゃでした。でも、気持ち的になかなか家を出られなくて、公演は、後でビデオを見るのでいいやと諦めていたのですが、終わるかなーと思っていた時間より、45分もオーバーだ…

【Musical Baton】

id:earo555さんから、バトンを頂きました。最近流行っているようでしたが、友人がいないので、自分には関係ないと、がーっと読んで、ブラウザの“戻る”を押した後に違和感を覚えてまた戻ってみたら見たようなIDが。をあっ!? ってカンジっす(笑) せっかくTOK…

【TOKIO】【CM】『一』

新しいバージョン。今度は山口メインで映ってますね。っていうか、リーダー、かぶってるし。

【食】木村屋総本店

いちじくジャムのパンは、思っていたのと違う感じ。煮たいちじくのイメージだったんですが、もっとドライいちじくに近い食感でした。カレーパンは、キーマカレーのとハバネロ野菜カレーを。ハバネロというわりにはあんまり辛さを感じませんでした。黒糖はち…

【食】東京羊羹

この前、ビルを見かけて今度行こうと思っていたので、今日がその時になりました。スープカレーで、まだ一食食べれそうな勢いだったので。 私は甘味処では、常に白玉クリームあんみつを食べることになっているので、それで。 バニラアイスは小さめ。赤えんど…

【食】『Spice pierrot』

スープカレーのお店です。いつも気になっていたんですけど、看板を見る時って、食後なんですよね、いつも。スープカレーは『心』のしか食べたことが無かったので、今日はここのを食べようと、出かけました。銀座の中央通り、地下のお店です。 ベースは赤、黒…

【雑記】

フィルムフェスタのチケット、電話なんですね。取れる気がしねー。 所得税が上がるというのをワイドショーとかでやってました。でも、家族の試算とかしかしてないので、自分がどうなるのか、解らないけれど。ボーナス一回分くらいは持っていかれそう。ただで…

【TOKIO】フィルムフェスタ

今年もやるんですね。去年は、たまたまその時仕事じゃなかったんで、チケットを買いに行ったので、前から4列目かなんかの正面でいい席が取れ、3回とか行ったんですけど、今年はどうかな? チケット発売日、何時なんだろ。ホームページに行ったんだけど、どこ…

【食】すしおんど サーティワン

銀座で餃子か日本橋で海鮮あんかけ炒飯かと悩んだ結果、あんまりお腹がすいていなかったので、ここにしました。大体7皿というのが私の平均でしょうか。今、テレビのCMでサーティワンのダブルがトリプルになるっていうのをやっているので、寄り道して、食べな…