【Musical Baton】

id:earo555さんから、バトンを頂きました。最近流行っているようでしたが、友人がいないので、自分には関係ないと、がーっと読んで、ブラウザの“戻る”を押した後に違和感を覚えてまた戻ってみたら見たようなIDが。をあっ!? ってカンジっす(笑)
せっかくTOKIO繋がりでまわして頂いたのに、あんまりTOKIOっぽくない内容になってしまいました。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7.28G でした。すべて自分の持っているCDからですね。懐古趣味なので、むかーし見たアニメとか、80年代の音楽とかが、幅を利かせてます。聴きたい1曲のためにCD買っちゃうので。あとは、ジャニーズ系ですねー。ミュージカルの音楽とかもわりと入っているかな。iPod用に外付けハードディスクを買ったので、まだまだ入ります。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

iPodを今はシャッフルして聴いています。だから、いきなり思ってもいない曲が流れてびっくりします。
まあ、一番聴いているのは、携帯電話がメールと電話を知らせてくれるので、『必要と思われる箇所にピリオドを打て (制限時間4分10秒)』でしょうか。一部ですけど。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

う〜ん? 何だろ。明石家さんまの『いくつもの夜を超えて』でしょうか。中古なんですけど。むかーし、レンタルで借りて、テープに入れていたことがあったんですが、すごく好きな曲なので、探しました。1989年ころのCDです。歌声は、アレなんですけれど、曲がすごく好きだったんですよね。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

glider(初回A)

glider(初回A)

・『城島Song』時々この曲だけリピートすることすらあるな。TOKIOの楽しい感じが出ている一曲だと思います。ぜひみんなに紹介したいんだけど、ある意味諸刃の剣。

・『真赤な太陽』/美空ひばり
原曲と同じニュアンスで歌える。魂に滲み込んでいる曲。

・『I Miss You』/ビートたけし『卒業 Graduation』
事件起こして干されていたタケちゃん、復帰の『スーパージョッキー』で涙ぐんじゃった。タケのハスキーボイスが大好き。

・『Lovin' you』/相川七瀬
初めてコンに行ったのはこの人のでした。その時に発表されて、発売を待った曲。

YESTERDAY&TODAY

YESTERDAY&TODAY

・『Feel It』最近好きですね。5時台のケータイ目覚ましはこの着メロ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

だーっ。これが困る。誰一人として、このブログを知人には教えてないし。見てると、みんな既にバトンってるようですし。申し訳ないけれど、ちょっと考えさせてください。