【雑記】

昨日、この前、隣の部署に手伝って貰ったときの人が、なんか、うちの部署の人が、「こっちがこんなに手伝っているのに、全然動かなくて、どういうこと!」と怒っていたということを上司から聞いて、かなり凹みっぱなしです。超ナーバス。
確かに、もっといい采配が出来たはず。役に立たない一年目も、出来ないながら動かすべきだったしなあ。とか、後悔しきりだ。それに、私は本当に人の名前も顔も覚えられなくて、この前手伝ってくれた人に、廊下で出会っても、「この前はありがとう」と言えないのである。覚えてないから。それが、また心が重くなるひとつである。明日から、4連休なのに、ずーっとナーバスになっていそうな気がする。鬱りそうだ。
今日は、仕事が終わってから、ケーブルやアンテナの分配器を買いに有楽町へ。その後、三省堂。ご飯したかったので、休みのFさんを電話で呼んで、一緒にバーバリーを見に行く。彼女は、彼氏へのプレゼントを買って、私は、バッグに注目しつつ、買わずに出る。
その後、玉寿司でちらしを食べて、三越で洋服を見て、お茶して、日本橋まで歩いて、Fさんが温野菜で夕飯を食べたいというので、家の近くでしゃぶしゃぶる。中に黒蜜が入っている白玉とほうじ茶アイス。白玉が固い。ここは、デザートが今ひとつだ。