【TOKIO】『メントレG』

集合から1時間くらいで収録が始まったんだけど、ハンディさんがやたらピント合わせをしてる。今日は動きがある回なのかな。クレーンぽいカメラもすごくシュミレーションしてるし。新人さん? とも思ったんだけど、ソファの後ろに椅子らしいものが6台? あれ、いつもあんなの無かったよね。隣の人に訊いてみたら、「椅子じゃないんじゃないの」と言われ、見間違いかなあなんて思っていると、ADさんからやっぱり椅子だと説明される。まだ、V4スタジオに入る前にネタバレになるから、ブログに書くなって釘刺されたので、内容については記載しませんが、超テンション上がります。今日のゲストのヒントを言われ、分かる人は分かるみたいなことを言われたんだけど、私は全くその時点では分かりませんでした。っていうか、出てくるまで分かりませんでした。ゲスト来る前のメンバーのテンションも高め。
実は、整理番号の数字が見づらくて、番号を間違えて後ろのほうに並んじゃったんだけど、それで正解でした。ホントの整理番号での席がどこかはちょっと分からないんだけど、今日はありえないくらいいい席。最高でした。マボがオシリ半分しか座れてなくて、こっち向きかげんだったので、めっちゃ近かったです。まあ、長瀬は殆ど見切れてましたが、私的にリーダーがきっちり見れていれば、オッケーです。いつもは1時間だけど、1時間オーバーの観覧。かつ、いつもは編集点を作りながら収録しているけど、今日はしゃべりっぱなしです。編集大変そう。
リーダーのキュートな表情がちゃんと撮れてるといいなあ。てへっっていう顔。2度ばかり天然でハズしていました。しょうがないなあ。