【TOKIO】『THE鉄腕DASH!』

粟といえば粟ぜんざい、黍といえばきび団子しか、馴染みがなかったので、穂が出ている姿を見て、ちょっとタメになったような気がしました。これらもやっぱり干すんですね。
玄粟、玄黍を見ると、鳥のえさ感が拭えなかったり。レゲエなリーダー、ちょっと可愛い。
粟ぜんざいって、どこで食べても粒状なんだけど、今回作ったのは、おもちっぽくなってましたね。粟ぜんざいを初めて食べたのは、神田の甘味屋だったんだけど、それ以来、行ってないなあ。道を覚えていないんだよね。行こうと思えば、すぐ行ける距離なのに。今年は、まだ粟ぜんざい食べてないなあ。好きなのは、紀の善ですが、飯田橋もなかなか寄る暇無い。
TOKIO vsモノレール」山口達也、チャリを担いで走るとは、男前すぎる!! 最近、男前度が上がってるね! だがしかし、私としては、注目すべきはもちろん、リーダーなのだ。最初、アンカーとは、大丈夫なのかと思ったけど、距離とかコースとか考えると、妥当なのかな。全身タイツのリーダー、いいね。自分を鼓舞しつつ走るリーダー、頑張っているなり。でも、信号で捕まってしまって残念でした。
おかんのしゃべり方って、歌番組とかで小さい子にしゃべるときとおんなじだね。お抹茶を頂くときに、「おいしい?」と訊いた息子に「美味しいなあ」と答え、そのあとの息子の顔がちょっと、びみょーだったのが、オカシイ。与作を歌う、北城三郎さん。銭湯の後はコーヒー牛乳だそうですが、私的にはフルーツ牛乳でした。最近、フルーツ牛乳を見かけなくって寂しいなり。好きなのに。