【舞台】『リンダリンダ』

ブルーハーツの歌が全面に取り込まれた、鴻上尚史第三舞台」の作品で、以前、『ウチくる!?』に出ていた山本耕史を観て、あれ、ちょっといいかも。と思ったのと、追加公演のチケットを取る機会が重なって、購入を決めました。席はセンターブロック5列目で、オペラグラスなくてもバッチリで、よかった!
最初は、『新選組!』の土方のイメージが好きだから、ということと、松岡充がどうしても好きになれなかったので、観たくないなあと、チケットを取る気は全くなかったというのに!
実際観て、よかったです! オススメです。もう1、2回行ってもいいなって思うくらい。
随所に笑いがあって、それとは別に、科白咬んでぐだぐだになったり、自分の科白に笑っちゃったりと、役者としてどーよっていう場面でも、それがいい味になってるんですね。楽しんでいる感が、伝わってきてるからなのかな。
松岡氏、猫耳尻尾って、マニアな方には、おいしいんだかどうなんだか判らない姿とかあったり。山本氏、色白い! 身体のバランスがけっこータイプ。って、どんな感想なんだ。そんなことしか言えないのか! ってカンジですが、まあいいや。
松岡氏は以前テレビドラマに出ていたのを見たのが、初めて知ったときなんだけど、どうも見た目が好きになれなくて、歌番組を見ても、んー? わかんねーとか、失礼にも思っていたのですが、実際見ると、全然気にならないっていうか、わりと好印象。歌い方が独特なんですね。本編では、山本氏に目がいっていて、二人が一緒に出ていたときはあんまり見ていなかったのですが、最後の歌やカーテンコールでは、すっげー可愛かったです。表情が。
DVDは予約しておきました。ついでに買っていなかった『天使は瞳を閉じて』のDVDも買っちゃいました。佐藤アツヒロ出てたんだ、とか。天野っち好きと、橋本さとし好きで観に行ったやつでしたね。1年くらい前だったようですが、全然季節の覚えがないですね。