【雑記】地震とトラジ・ハイジ

昨日も、化粧を落とさずに寝てしまった。しかも、またこたつの板をかぶって。重いってば。1時半と3時半に目が覚めたけど、また寝てしまった。次に目が覚めたら、すぐに地震が来た。棚がめっちゃ揺れていた。落ちたものはなかった。震度3なのは、体感どおり。
職場の人(♂)に、「『ファンタスティポ』観に行った?」と訊かれた。
「行ってない。チケットも買ってない」「えーなんで、好きじゃなかったっけ?」「私は国分太一は、そんなに…」「国分じゃなくて、キンキの……あー、チガウ、TOKIOだ! しかも、リーダーだ!」「なによ!(ばしっ!!!)なんでそんなにイヤそーなのよ!!!」
Oさんに、キンキのこの前出たシングルとアルバムのセットを借りたらしい。
ファンタスティポのDVD観たいんだけど」「うーん、開けてないからなあ」「開けてよ!」
仕事終わって、やれやれといった時間の会話でした。
「CDの1番目のオシャベリ、すごい面白かったよ。電車で、すげー笑った」だそうです。「今ねー、ケータイ、ファンタスティポ。しかも、着うた」
彼のツボはどの辺りなんだろう。以前、ベルばらのDVDを貸した事がある。昔の少女漫画の話と、スイーツの話は異常にもりあがる。すごくいい人なんだが、最近は、荒れているようだ。こんなところ、辞める! が、口癖か? 気がつく人が損をするんだよな。その上、悪いとは思いながら、頼みやすいからつい雑用を頼んでしまう。でも、最近、大事な仕事を催促してもすぐ忘れてなかなかやらず、何度も催促しなくてはならないし、こちらの仕事も遅くなってしまうので、多少迷惑。いつものTに戻ってくれ! 「他人の役に立つ仕事に尽きたかった」と私を感動させたTに!
帰宅したら、テレビの映りが悪くなっていた。愛エプスペシャルなのに。