【雑記】

この前のレコメン聞いて、長瀬の誕生日を忘れていたことに気づきました。ありゃ。
帰りに、ケーブルを買いに有楽町へ。日比谷の駅で、DVDレンタルの自販機みたいなのがあった。前にネットであるっていうのを、あるいは出来るっていうのを見たことがあったが、これか! と。
家にある1メートルのケーブルでは雑音がひどいので、もっと長いのを、出来れば3メートルのをと思って、買いに行ったが、なかなかなくて、すんごい隅々まで長い時間をかけて漸く見つけました。ラジオがイヤホン端子しかないので、モノラル→ステレオの変換プラグアダプターも。
私、今日初めて気がついたんですけど、今までFMってステレオだと思ってたんですが、今度のラジオがイヤホン端子しかないのを受けて、そうではないことに気づきました。今までラジカセで聞いてたから、ステレオで聞こえてたんですね。
うちにあったラジカセは重いので、なかなかベランダに出してまでラジオを聴こうという気はさらさらなかったのですが、最近買ったラジオは軽いので、外に出してみました。雨やんでるし。
ABCラジオが、千葉だか埼玉だかの人が入るって、ブログで読んだことがあるので、そんなことが! と、合わせてみましたが、雑音はものすごくあるけど、かつて田舎でラジオ大阪とか文化放送ニッポン放送を聴いていた以上には聞こえてます。混信らしい混信がないせいか、比較的聞きやすい。当時、ABCは聞く気がしないくらい拾いませんでしたが、遠い東京のほうが拾うんですね。
MBSも、同じくらいの雑音です。久しぶりに、20年位ぶりにさんちゃんのヤングタウンを聞きました。昔は長江健次が相方で、べありんだかびありんだかいうどんな名前なのか3年聞いてて全然判らなかった女の人がいたのにね。
でも、やっぱり、雑音キビシイな。ラジオの方向を調節してったらいいんだろうけど、家、ベランダに出るのにテレビを乗り越えて行かなくてはならないので、めんどくさいんだよ! かといって、ずっとベランダにいたら寒いし。3メートルのケーブル買った意味ないし。ケーブル引くのにちょっと窓開けてるだけで、風邪ひきそうなのに。
今、パソコンで録音するよりICレコーダーでした方が、音の幅があるような気がして、そっちでやってみてるんですけど、電池がなくなりそうだったので、バッテリーに換えたらもんのすごい雑音が。
ビックカメラからの帰り、キルフェボンに寄りました。この季節、和栗のモンブランがことのほか好きで、1ピース1260円とけっこういい値段するんですけど、ホントお薦めなんですね。なのに、10月いっぱいだったって聞いて、大ショックです。その代わりといってはなんですが、モナリザの瞳がありました。前に、映画をやってた時にコラボしてたやつなんですけど、今回DVDが出たのを受けて再登場。いつまでやるかは、店員さんに訊いたけど、わからないって言われました。なんじゃかんじゃいって、ブルーベリーのタルトは食べてなかったので、購入。
ちょっと、今日は仕事始めにナーバスになることがあったので、気持ち落ち気味です。鬱りそう。
KinKiコンは、31日と1日に行くことにしました。カウコン取れるかなあ。っていうか、取れる気がしない。関ジャニ∞コンがどれだけ取れてるのか、取れてないのか分からないけど、下旬に発表なら、勤務希望に間に合わないな。一応あのあたり一帯休み希望にしておいたんだけど、してくれるのかな。Mステも、去年すごく良かったので抽選当たるの期待してるんだけど。