【食】天外天

打ち上げです。スポンサーつきなので、わーいって感じ。
−本日のメニュー−
六種類の特製オードブルれんこんの間に入っているのはお餅みたいな感じです。
帆立貝と瀬戸内イカの塩味炒めイカがめっちゃ柔らかくて美味でした。キノコはエリンギかな。
牛肉のXO醤炒め牛肉が柔らかくて美味しいです。器は全部食べると胸焼けしそうだったので、残しました。しめじみたいなのも。
若鶏の湯葉包み揚げお饅頭は味噌を付けて、若鶏は塩胡椒で。若鶏は美味い。
黒豚肩ロース肉の香酢ソースこれがこのコースの一押しメニューのようです。「黒豚肩ロース肉と山芋を天外天の特製黒酢で調理しました。当店の黒酢ソースは中国鎮江黒酢と鹿児島の桷志田黒酢をベースに作りました。芳醇な香そしてコクがあるまろやかな味わいの美味しい黒酢ソースです。中国料理の奥深い味わいをご賞味下さい。」天外天菜譜より。私は山芋は食べれないので残しましたが、豚は、衣が付いて揚げてありました。ちょっとお菓子っぽい不思議な食感。
チョイス点心:炒飯。レタス入り蟹炒飯?
大根と肉団子の澄ましスープ。しいたけがでかかった。肉はほろほろです。スープ自体はそんなに好きな味ではなかったかな。
7種類のチョイスデザート。杏仁豆腐が有名ですが、私はここのマンゴープリンが好きなので、それにしました。