【雑記】

今日は、愛のエプロンの番協です。迷子体質なので、ちょっと早めに出ました。そしたら、やっぱり気持ち迷子気味。ケータイ片手にテレ朝のビルの方向を目指して歩きました。で、横の滝のところって、どこよ。っていうか、正面玄関ってどこよ。てな感じで大回りしてたどり着いたんですけど、すごい人。普段、こんなに番協応募があるのかなあ。土曜日だから来れる人が多かったのかな。
マッチのコンサートのときとか、TOKIOのHEY! の番協のときとか、マボの試写会のときにいた人がいました。いっつも思うんだけど、誰なのかなあ。ファミクラのトップなのかな。今日、新入社員の面接があるっていって、早々に帰られましたけど。
ま、思いのほか待たされて、並ばされたんですが、私、整理券早かったもので、最初は前のほうにいたんですけど、途中で大きい車が通るからっていって、後ろのほうにされちゃったんです。しょぼん。っていうか、ぜんぜん通らないんですけど! そのあと、他所から来た人を前のほうに連れてきてたから、私も前のほうに来ちゃいました。だって、そんなのずるいでしょ。でも、反対側のほうの人のほうがいっぱい見れてて羨ましげ。って、ちょっと愚痴りましたけど、でも、TOKIO出番待ちのときは、暗幕で隠されてて、でも、ちょっとだけ笑ってる声とかが聞こえるんですよね。で、いざ外に行くってなったら、暗幕に影が映るわけですよ。そこのところは、もう、はっきりと誰かわかるくらいなんですね。で、隙間からちょっと見えたりして。御神輿の上に彼らは乗るんですが、ってこれ、ネタばれですか? 大丈夫ですか? そのへんは、壁の向こうの道端な訳ですよ。っていうか、そっちが見たい! と思いつつ、じっと待つ。最終地点だから遠いんです。気合の入った声だけ聞こえるんだもん。じれったい〜〜〜〜
最初はリーダー! 短いいけどリーゼントで決めてます。男らしさアピールです。最後のとこ、もう、私の位置は過ぎてたんだけど、ちらっと目をやってくれました。御神輿の上なんて、マボ、ちゃんと立ってられるのかな、なんて失礼にも思ってましたけど、大丈夫でしたね。男前です。鯛の飾りをカメラに向けてたのは太一だったのかな。達っちゃんは、御神輿の飾りを投げたりしてました。最後は長瀬。金色と銀色のひらひらを投げてました。きらきらです。
漸く終わって、帰りは初めてのテレ朝。珍しくも職場に持っていくお菓子を買いました。クッキーとドラえもんの人形焼。
それから、ご飯。中華にしました。炒飯好きなので。
それから、10年ぶりくらいに『ル・スフレ』へ。そして、私の中で2番目に好きなモンブランの『ラ・プレシューズ』へ。