【食】大北海道展

『北菓楼』のバームクーヘン。柔らかくて、美味かったので、購入しました。そしたら、「夢開拓草饅頭」をおまけでくれました。ありがとう。
大望』の「かぼちゃフレーク」牛乳と混ぜてかぼちゃスープができます。「コーンフレーク」と飲み比べて、かぼちゃにしました。
『三葉所為か株式会社』「黒豆茶」お湯を入れて蒸らしたらお茶になります。残った豆は、食べたらいいよっていうことで。大豆ですね。
イートインで『梅光軒』「塩バターコーンラーメン」生まれて初めて食べたかも。バターはどうやって食べたらいいのかな。全体に混ぜるべきだった? 
『田園倶楽部北海道』フルーツトマトの店。糖度別で売っていました。なんと!!! トマトジュースが1本1リットル4200円です。きゃー。小学校の時飲まされた、トマトジュースが全然ダメで、今まで飲めなかったんだけど、試飲して本当にトマトだったんで、買いました。ってトマトも欲しかったんだけど、家ほら、冷蔵庫無いから。
冷蔵庫あったら、絶対、ホールケーキ3個とプリン4個くらいは買ったね。危ないところだった。でも、『佃善』の「じゃが豚」、ジャガイモの粉を小麦粉と混ぜた皮でもちもちになっている中には小籠包の種っていうのは、買いたかったなあ。