【食】

日本橋高島屋。18時になってから漸く家を出て行ったが、どうも食思がわかない。お惣菜かお弁当を買おうと思っていたのに。仕方がないので『鼎泰豊』で酸辣湯麺と小籠包。四川風五目スープ麺ってあったから、辛いのかと思ったらそうでもない。あんかけ細ストレート麺。スープもけっこう食べちゃったから、塩分取りすぎだね。野菜が足りないので、アールエフワンで30品目のサラダを200グラム。ドレッシング込みで、100グラム2単位くらいのカロリー。松の実とか胡桃とかは入っているからな。生まれて初めて食べた野菜があるんだけど、駄目だ、どうしても名前が思い出せない。白くてブロッコリーに似たやつ。この前も、思い出せなくて人に訊いたばかりなのに。

思い出した! カリフラワーだ!!

『アトリエ・ド・リーブ』のタルト・フロマージュを。焼きチーズケーキである。クッキー生地。Mにおすそ分けと思っていたのに、電話に出やしない。まだ仕事なのかな?

スマスマ終わってから電話したら出たので、持っていった。