【食】上野『』

最初はビールという不条理に耐え、1センチ注いでもらい、その後は温かい烏龍茶とジャスミン茶。中華のコースは上品な感じでした。
あんまりお客がいなかったので、客層はよく解りませんでしたが、高級中華っぽい。
隣に座っていたお兄ちゃんは温厚そうで、何でも屋さんとして頑張っているそうです。頼まれてもコストが掛からないと手数料とかもないサービスらしいので、切ないのかなあって訊いたんだけれど、年間でノルマ分のお金を受け取れればいいんだって。いい人だ。今度点検や修理に来たら優しく接します。
私はあんまりお店でトイレには行かないんだけど、会が終わってから、我慢しているのも何だからと寄ってみたら、ライティングもいい感じで、トイレの壁がガラス張り。中で鍵をしめるとマジックミラーで、透けなくなっちゃうの! よくあるのかな? こういうの。私は初めてだったのでものすごく感動しました。
二次会はこっそりブッチしました。