【食】『蛮々』『紀の善』『不二家』

『蛮々』は東京Vシュランでハンバーグの時に紹介されていたので、行きたいと思っていたのだ。以前、Nさんと行こうねって言ってたんだけど、結局実現しなかったお店。
仕事終わってから、Oさんにご飯を一応誘ってみたら、返事がなかったので、日本橋で何か食べようかなと思って降りたら、返事が。来るって言うので、んじゃあ、飯田橋でということに。私は「アメリカンハンバーグ」彼女は「イタリアンハンバーグ」アメリカンは、目玉焼きが乗っているんだけど、思いのほか半熟ではなかった。型に入れて焼いた目玉焼きでした。付け合せは、クレソンと、人参のグラッセブロッコリー。セットにしたので、コーンスープとサラダ付き。ライスかパンだけど、ライスにしました。イタリアンの方は、ハンバーグの上に生トマトが乗っていて、その上にチーズが。イタリアンも美味しかった。ふわふわハンバーグ。1400円。
『紀の善』行った時は、もう終わってたので、お土産だけ。抹茶ムースが好きなので、Oさんにもプレゼント。
そしたら、『不二家』で「ペコちゃん焼き・レモン味」をご馳走してくれました。ありがとう。