【雑記】

仕事終わった後、職場でシャワーを浴びて上野へ。
盛岡まで自由席13130円という金額に、「何やってんだろ、私」と一瞬我に返る。が、岩手は多分、5年位前に披露宴に招かれた時に日帰りで行った以来だし、国内お泊りは15年ぶりなので、旅だと思えばいいかと自分を納得させる。観光しないけど。
始発じゃないので混んでたけど、なんとか座れました。
新幹線の中で食べようと、寿司と上野駅アトレでいつも気になっていたDolce MariRisaで抹茶のロールケーキと苺ショート(ピンク)を購入していたので、ぱくぱく。ケーキは、生クリームが軽くて美味しくいただけました。
その後、ぐー。
盛岡着。寒ーーーーっ! 速攻で服買っちゃいました。春コートどころじゃないや、私的に。雪降ってるし。とりあえずホテルインして落ち着いてからバスで。基本的に、バスも乗り過ごすか乗り間違えることになってるんで、すごーく不安でしたが。若い女の子の姿がバス内にあるという事を心の頼りにして車中の人になってました。が、思っていたのの半分しか降りなかった。ある意味5割の確率だった。400円。