【雑記】

盛岡だったかなあ。以前も武道館で言っていたような気がするけど、武道館=政事と言ってて、「打ち上げはスポンサーの横に座ります」と茂。えらいなあ。リーダーで、お兄ちゃんだなあって。
自分が全くそういう事をしないタイプなので、そうやって世間を渡っている人を見ると感心します。15年仕事してて、滅多に人にお酒を注いだこと無いし、隣の人のグラスが空でも気がつかないし、手酌で飲まれてたら、「あらら」って感じだし、たまに「やりましょうか」って言っても「いいよ」って断られるから、ま、いっかーってそのまま引き下がっちゃうし。注ぎに来られても断固として断るし、最初からウーロン茶だし。わりと飲み会では自由にやってます。もうね、この年になると、それくらいワガママ言わせてくれって感じですよ。キライなものは飲みたくないのである。ホステスじゃないしね、接待はしたくないんだな。そんな風に生きているので、茂みたいに頑張っている人をみると、ホント、頭下がる。
荒神帰りにロイホでご飯。食べ過ぎた。