【舞台】『荒神』劇団☆新感線

前楽だし、明日は仕事なので今日しかない! と行きました。行動的じゃん。珍しく。雨なのに。
青山劇場の前にある柱のポスターにいっぱい落書きがしてありました。こんなの初めてだよ。森田ファンの子達ばかりみたいだけど、そーゆーものなのかな。
抽選で60番でしたので、当日券売り切れ。キャンセル待ちで入りました。S席9500円。新感線にしてはパンフが軽く作ってあります。物販も無くて、チラシも貰えなかったな。青山劇場ってそうだったっけ? 私の持っているチラシには、カメラが入る旨は書いていなかったけど、DVDにはならないのかな。ペイできるのかなーって思っちゃいました。
当て書きなので、森田のいい感じが出ていたと思います。っていっても、あんまり彼のことを知らないんですけど。『学校へ行こう!』の姿しか。演技者。の『マシーン日記』は、なんかダメで殆ど流し見だったし、あ、でも『激情』は、良かった。役に入るタイプなのかな。作りこんでいく形が合うのかもしれないって思いました。最初は声が出てないって感じたけど、そのあとは大丈夫だったし。殺陣も頑張ってた。きっといい経験になったんだろうなあって感じました。ただ、当て書きなのと、あまりにファンが多いから、評価が難しい。歪んだ物差しで計られることもあるだろうし。そういうので自分を見失いそうになったりするかもしれない。自分をコントロールするのが難しいだろうと感じました。でも、もう10年以上芸能人やってるし、そんなことは解って処理できているのかも知れないけど。
カーテンコールで裾を持ってお辞儀したのは可愛かった。
パンフで、トニセンの舞台に行ったか? っていう質問に「ええ……でも」とか書いてあったんだけど、行ったことあるのかな。そういうの行かなさそうな気がするんだけど。
森田以外で言えば、衣装がよかった。特に森田の衣装の背中部分。あんなコート欲しいな。それから、山口沙弥加のはじけぶり。緒川たまきの澄んだ声が役に合っていたと思う。
アドリブも効いてたし。いつもの新感線ぽい。でも、下ネタはなかったかな。ありがとうの歌を歌われて、素に戻ってたらしい。