【TOKIO】TOKIO LIVE TOUR 2005 TOKIO ACTⅡin 仙台サンプラザホール 17:30

過去2番目にいい席でした。近くに斜に構えて腕組みしたお姉さんがいました。これがいつぞやのMCで言われてたマボのファンの姿なんでしょうか。紫だったかはよく分からなかったけど。
前説はリーダーがロッカーになってみんなを煽ってました。「声は嗄れてもみんなへの愛は涸れない」とかそーゆーこと。あんまりいろんなこと言ったので覚えてられないよ。
マボが、「この前『荒神』に行って剛と飲んだという話。かっこいいってマボ絶賛。ビールの次はバーボンで。みんな「しゃべるのー?」とびっくりしてた。太一「2言くらいしか、しゃべらないでしょ。それが耐えられない」とか。マボが「10周年何するの?」って訊いたとか。マボは、V6の10周年がすごく楽しみらしい。
その後、NEWSとかともしゃべりたいとか言ってて、「NEWSって何人いるの」とか、長瀬が「10人じゃない?」とかてきとーなこと言ってたり。みんな、山Pのことは、わかるらしい。あと「てっしー」マボは勝手に手越くんのことをそう呼んでるらしい。関ジャニ∞とかぶっている子がいるということに、「へー」って。ギャラの話を太一が言って、リーダーが「やらしい話、ショップの写真ちょこっといっしょに写ると小銭が入る」と。んで、長瀬の横に写るとか言ったので、メンバー引いてたけど、客席みんなもそうだったのかな。茂のこと好きだから自分がショックで、長瀬とか「写真買った子、ショックだよ」とか言ってたんだろうけど、私はわりと茂のことはそのまま受け止めるタイプなので、そーなんだーって感じ。多分、一緒に写っている写真からのお金がちょっぴし入って、「発見!」とか思ってたんじゃないかなーと好意的に思ってるんだけど。むしろ「空気悪くなった」って言って、そこをスルーしないメンバーにヤな気持ちになったり。
『徒然2コード』リハと歌い方が全然違うということを太一が言い出し、リハバージョンで歌うことに。なんだろう、リーダー男前だ。リハ以上にノッてやってくれてました。「だってそうしないと納得しないやん、メンバーが」高いハードルを越え、大満足っす。スタッフもライトやスーパー出し、リーダーの映像までありがとう。「スタッフも長い付き合いだから、伸ばしたところエコー入れてくれた」ってリーダーも喜んで? ました。
終わりの挨拶、リーダーが再びロッカーに。マボと長瀬が笑ってへたってました。マボ「言う順番替えて欲しい」って。
ダブルアンコでマボはシャンプー裸にタオル。山口が寄っていってたけど、「あと5年芸能人させてくれ」って逃げてました。長瀬にも蹴り入れたかったみたいだけど、見えるからって断念。武道館の時、やらないって言ってたのに、結局やることになっちゃったから、やらないためのアピールなのかしら。