【雑記】

カラーコンタクトレンズ。昨日のテレビで雑品扱いのを使っていたり、洗っていなかったりという子が多いと言っていた。
私は、普通のコンタクトレンズですが、ダメだと知っていながら、24時間装着してます。メガネが家のどこにあるのかも不明。一応、O2透過性の高いハードなんだけど、O2不足のため、血管が瞳の中にまで育っていってないか不安ではありますね。数年、検診してないし。
仕事中に行くと、昼休み完全潰れちゃうし、休みや仕事前に行くのも面倒だしで、ずるずるきてます。強度近視だから、網膜剥離しやすいので、行かなきゃまずいのですが、なかなか決心がつきません。
そんなことを、ふちが黒くて瞳がくっきり見えるというコンタクトレンズの電車のチラシを見て思いました。