【雑記】

朝は、まだ雨だったけれど、だんだん天気になって、日傘を持ってこなかったのが悔やまれるほど。
ナンジャタウンの後、近くの本屋へ。でも、欲しい本は置いていなかったので、まんがの森へ。ちょっと、いや、けっこう行かない間に、ビミョーに場所が変わっていた。続きのコミックスと文庫を1冊ずつ買って、東急ハンズへ。仕事で使う、リールのキーホルダーみたいなやつが壊れてしまったので、買いに。グレープフルーツのフレグランスが売っていたので、柑橘系好きなので買ってみた。普段、匂いものはつけないんだけど。あと、便箋とか。
その後、HMVってどこかなあとか思いながらビックカメラで、ケーブル。DVDは欲しいのなかったので、買わなかったけど。駅前の交番がなくなってた。HMVは西口だということが分かったのですが、面倒だったので、西武で、ご飯を買って帰る。っていうか、さっき自分が通った道にもあったらしいんですが、ありそうかと思って看板を見ながら歩いていたのに気付かなかった。
すごーく遅くなってしまって、そんなつもりなかったからゴチ録画してこなかったのに。
帰ってテレビつけてたらFさんから、電話。で、かけ直す。同僚の最近他の部署から移ってきた人が、すごくうちの部署のことをバカにする。考え方がおかしいと言われる。それを、1年目の前で言われると、1年目が自分は間違ったことをしているのかと不安になるだろうし、上のメンバーで何とかしなければ、それはなんの解決にも改善にもならないのが、イヤだし、自分がやっていることが否定されるのもイヤだと。それも、どう改善したらいいのかということを言わずに、ダメだって言うばっかりで、「ま、いいけど」で終わるらしい。私とかには、そういうことは言わないけど、まあ、多分、私のこともバカにしているんだろうなっていうことは、態度で分かってたし、まあ、そう思っているんだったら別にいいかって、思っていたわけだけど、Fさんが、私だったら分かることだから、確認してみますと答えたら、「ま、それが合っていたらだけどね、フッ」と私のこともバカにした発言があったっていうことを、わざわざ私に言うのも何だかなあ、幼いなあと思うわけです。そんな愚痴に2000円も払って聞いている私って何なんだと思いつつ、寝た。