【雑記】

今日は、絶対ファミクラにいくぜっ! って誓ってたんですが、プレゼンの打ち合わせが早く終わって、17:00には終われました!!
で、行きましたよ。そしたら、クリスマスツリーが飾ってあって、写真撮りました。綺麗です。
目的のメントレを申し込んで、見るともうひとつ番協がかかってました。今回は2人じゃなくてもいいようで、早速申し込みましたよ。発表は19:30なので、18:30には出なくてはなりません。っていうことは、やっぱり忘年会は無理ですか。今年はビンゴ豪華商品みたいなんで残念です。っていうか、そっち優先かよ! ってカンジですけど。22日も忘年会で、これは江知勝なので本当に行きたいんだけど、やっぱり去年すごくよかったから、行きたいんだよねえ。っていうか、本気で当たるつもりでいるんですけど。
メリクリと明けましておめでとうのメッセージがありましたよ。画像も新しくなってて、そんなには見れなかったけど、滝翼とかJr.のとか。関ジャニ∞はめっちゃ悪ふざけでした。しょーがねーなーってカンジ。また観たいです。
ビックカメラでRAMと電池を購入。
渋谷で楽しみなのはお惣菜ですが、過門香で麻婆豆腐と、この前買ったところでまたスペアリブとコレは初めてのラザニアを購入。
地下で、また麻婆豆腐を発見。『陳麻婆豆腐』なんか、前にテレビで見たことあるような? で、これも購入。すごい赤いんだけど、思ったほどは辛くないです。唐辛子系の辛さですね。たこ焼きは、この前欲しかったカレーがなくなってて、新しいのになってたんだけど、長いもが入っていたのでやめました。いつものミートローフはブロッコリーが入ってて美味しそうだったんですが、買いすぎなので、やめました。重いんで。
アルソリトポストでクリームのことを訊いてみたんですけど、生クリームとカスタードを混ぜたものだって言われました。ほんとかなあ。なんか、納得できないんですけど。
その後TSUTAYA関ジャニ∞のCDを買おうと行ったのですが、3面あるモニタにキンキのIDのCMがかかってて、発売日だということを思い出しました。関ジャニ∞は通常盤、キンキは初回限定を購入。