【Johnny's】滝沢秀明『DAVID COPPERFIELD 〜An Intimate Evening of Grand Illusion〜』19:00 東京国際フォーラムA

ちょっと遠目の席でした。
タッキーたちは前の方のセンターでしたね。隣の子達がグラス見ながら「かっこいー」って言っているのを聞くと、やっぱり持ってきたほうが良かったなあ。彼らが階段上ってきたところは、一瞬しか見れなかったけど、帰りに前をジュニアたちが通ったときは、誰だか全然わからなかったわ。かっこよかったけどね。けっこうジュニアが出てるテレビとか見てると思うんだけどなあ。
で、肝心のマジックショーですが、バイクとか車を出すのは流行なんですかね。お約束? 前もマジックショーに行った時に出てきたなあ。観客のチョイスとかどの程度仕込みなのかなあ。まあ、それ込みで楽しめばいいんだろうけど、不自然感が気になって。たとえばどんなところがっていうと、たいていの人がすぐに立ち上がるということ。日本人ってあんまりそういうの得意じゃないと思ったんだけど、みんな空気が読める人なのかな。割と年配のおばちゃんが連れだされて、歩いてるときにデビのおしりを撫で回すところとかが一番びっくりした。おばちゃんになると、そういうのって抵抗ないの? だったら、それが一番ショック。舞台でWEEKをWEAKって書いてたけど、紙に書いてたのはWEEKだったのとかは、どーなんだと思った。
最後、砂浜に写真を持って飛んでいったのはすっげかったです。エピソードはダサかったけど。
13人? が後ろから出てきたのは、マジなのかな? 遠くて顔ははっきり見えなかったけど。