【雑記】

ランチだとちょっと行きやすいって前にテレビで言っていたので、かつての同僚を誘って行きました。10年ぶりくらいなので、こんな間口だったかと全然覚えてなかったですが。うどんすきが食べたかったのよ。ちくわぶのようなうどんが。ほんとはぶりの照り焼きがことの他好きだったんだけどね。
ぼーっとそのままにしてたら、鶏をひっくりかえして、貝や海老は早く食べるように薦められました。すごい鍋を食べなれてない人みたいで恥ずかしい。
食べ終わって、神楽坂を歩くわけですが、紀の膳の隣に和菓子屋ができてました。紀の膳で食べた後、お土産を買いました。
それから、ラムラで漫画を1冊と小説を2冊。
かつんのCD買おうかどうか迷って、すっごく迷ってやめました。
帰りには、郄島屋に。
昨日、朱肉を買いに行ったのに、着いたら忘れてました。
テレビで何回か見たことあって、何度か探しに行った、シュレッダーするのがめんどくさいのを手切りするための「秘密を守りきります!」があったので、購入。
またもや、かつんのCDを迷って、やっぱりやめました。
カウコン当たりました。やたっ! これで、仕事中に電話しまくらなくてすむわ。この前のベストアーティストのとき、番協の年齢制限のことを言われたばっかりなので、心配してましたが、よかったです。
あとは、誰か∞譲ってくれないかな。
そういえば、いつの木曜日だったか忘れたけど、レコメンでK太郎さんがとくダネ! で、東大合格発表のとき取材を受けたけどボツになったようなことを話していたような気がしますが、何かのワイドショーで、映っていたのを見た気がします。誰か、コメンテーターが「マスクの人がいる」って言ったのに対して、男の人が「ラジオのパーソナリティ」かなんかってさらっと流すように答えていた記憶があるんだけど。